螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

世界一美味しい“普通のラーメン”…

もう、何度ともなく紹介してるんですが…

「ちょうどいい」って言うのなら、ここを挙げないわけにはいきません♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003454j:plain

「陣太鼓ラーメン」

東武線「獨協大学前駅」から、すぐです。 

 

店内は昭和な雰囲気が、漂います♪

 

まずは、ビールから。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003227j:plain

カンパーイ!!

街の中華屋さんですが、実は飲み屋としても、十分通用する店です。

二人会や、少人数のオフ会にも、よく使います。

「ちょうどよく、使い勝手がいい!」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803004657j:plain

 

奴は、いい豆腐を使っています。

一丁だから、安くて食べ応えもありますよ。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003243j:plain

 

あと、おつまみチャーシュー!

ハーフです。

複数人で来た時は、よくつまみにします。

肉のうま味を、存分に味わえますよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003517j:plain

 

さて、獨協の学生も、よく訪れる店ですから、定食も充実。

特にこの「ニラレバ」が、むちゃくちゃ美味い!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003255j:plain

実は、単品にご飯セットをつけて定食にするので、単品での注文も可能。

それを酒のつまみにする、場外乱闘!?も、許されるのです♪

定食でガッツリもよし、酒のアテにするもよしです。

 

もちろん、餃子も美味いんですよ。

見栄えは普通ですが、味は想像以上!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003159j:plain

 

こんな変化球「ラー油餃子」も、美味さに絶句した友人がいたなぁ…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803004326j:plain

 

さて、締めましょうか。

ラーメンだけ食べに来る時は、いきなりここですね。

 

細麺のラーメンですが、メニューによって、太麺・細麺を使い分けてくれます。

味噌も塩も湯麺もワンタン麺も美味いですが、やっぱり基本の醤油ラーメン!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003540j:plain

 

もちろん、美味しいです。

でも、多くの人の感想は「これこれ!この味~♪」ではないでしょうか?

味付けが本当に、ちょうどいい!

しょっぱすぎることもなく、薄すぎることもなく。

絶妙のバランスを保った、最高の“普通のラーメン”が、頂けますよ♪ 

 

ちなみに、チャーシュー麺は+300円と、かなり強気!

でも、頼むと、こんな!

分厚いチャーシューが、5枚も!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003143j:plain

後悔はしません。

させません!!

さっき出た、“あの”チャーシューですから。

 

正直、食べログでの評価は、あまり高くないです。

でも、地元に愛される名店です。

味は、折り紙付き!!

 

実は僕、この店に今まで、友達やフォロワーさん、家族も、9名連れてきました。

その9名が、9名とも美味いといい、1名は半常連になりました。

 

これだけでも、紹介は十分かもしれません。

 

ごちそうさまでした~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180803003137j:plain

 

 これからも、よろしくお願いしますね♪