螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

とれいゆつばさ・色な場所の思い出・赤2…

何年か前に乗った「とれいゆつばさ」

足湯が楽しめる新幹線です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040326j:plain

 

区間は新庄から福島。

そのまま乗ってもいいんですが(全車指定席)、旅行商品として取ると、行きか帰りに「とれいゆつばさ」に乗車でき、宿にも宿泊できます。

足湯はもちろん、食事やお酒までセットされています。

 

いきなり、山形ワインのサービス♪

カンパーイ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040352j:plain

 

お団子に、

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040429j:plain

 

お食事までセット!

おそばまで食べられたのには、驚きました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040445j:plain

さらに!

車内に物販コーナーがあるので、追加購入もできます。

お酒、買ったような気がする!!

 

最近、JR各社は物販、特に車内での酒類販売に力を入れていますね。

地酒も、多数取りそろえて!

車の旅では、絶対できないことですからね~♪

 

予約時間が来ました。

手ぬぐい片手に、いざ、足湯へ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040723j:plain

 

ここからが、「赤」でまとめられています。

ここは、控え室。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040513j:plain

 

これが、湯船!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040528j:plain

 

赤い湯船に、足を浸けます!

さすがに、諸般の事情で温泉にはできなかったそうですが、なかなかに気持ちいい!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040541j:plain

 

もちろん、外を見ながら。

3区画目の時間は、北山形で長時間停車があるので、ちょっと止まってる時間が長かった…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180728040601j:plain

 

でも、いい旅になりましたよ♪

 

 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com