螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

家族1人増…

姪っ子が来ました。

鹿児島から。

一人で!!

 

全日空には「ANAジュニアパイロット」って制度があって。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825193142j:image

子供(11歳まで)が一人で飛行機に乗れるよう、CAさんがサポートしてくれます。


空港に着いたのは、1時間前。

飛行機は遅れるらしいので、出題の準備してたら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826025008j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826024951j:image

 

すでに、東京湾上空!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826021644j:image

今は「フライトレーダー」ってアプリで、飛行機の位置がリアルタイムにわかります。

全日空JA614A号機でした。

このアプリで、B滑走路に降りたことも判明!

Bはターミナルまで、長いんだよな…。

 

ようやく、到着!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826021705j:image

姪っ子(Hちゃん)は、「つかれた~」って言ってたけど、とりあえずは元気そう。

機内では、同じくジュニアパイロットの子が、たくさんいたそうで。

こんなのをもらったとかで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825192111j:image

 

朝、早く出てきたので、とりあえず食事。

慣れたものが、いいらしく…。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826021716j:image

ハッピーセット」のおもちゃに、ご満悦♪

 

さて、特に寄りたいところもないそうなので、直行バスを使いました。

関東在住者だと、電車の方が何かとメリットがありますが、慣れない人にはやっぱり、乗り換えがなくて座っていられる、バスの方がいいと思います。

 

草加駅で降車。

京急バスJ5448号車でした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826021732j:image

 

この後はちょっとの電車と、車で、トウチャコ、です。

僕んちは、何年ぶりかな?

だいぶ、リラックスしてたみたいですよ。

 

夕食は、カレーで!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826021950j:image

大好きなスイカも、たっぷりとね♪

 

カンパーイ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826022003j:image

 

食後は、だいぶ緊張も解けたみたいで。

 

お気に入りの「ワン太」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826021752j:image

犬なのね。

 

テレビも見たし、ボードゲームとかもしたけど、Hちゃんが特に気に入ったのが、こちら。

僕がだいぶ前に、猫本専門「姉川書店」で買った「ねこおり」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826022113j:image

Hちゃん、猫派なんだって。

これ、手数は少ないんだけど、実は角度が微妙に切ってあって、結構難しい!

 

Hちゃん、一生懸命折って、こんな! 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826022134j:image

 

実は、僕が折ったのが1つ、混ぜてあって。

それを答えに、明日出題します。

 

くす玉も、上手に作ってましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180826021826j:image

手先は、器用なようです。

 

まぁ何はともあれ、無事に来たことが第一。

元気そうだし、結構よく喋りますね♪

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、友達のことなど、活発に喋ってくれました♪

さすが、小学女子!

幼児だった前回からは、大きな成長ですね♪

 

明日はスキップシティっていう施設に行きます。

この日のために、宿題もピアノの練習も、早めに済ませたとか。

楽しい思い出、いっぱい作ってね♪