螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「や」の思い出…

大阪版の「や」は、

 

「闇に鉄砲」です。

 

闇の中の、全く的が見えない中で、鉄砲を撃ったって当たりやしない。

「闇雲、当てずっぽう、無計画」なことを言います。

 

裏ブログで「闇夜に鉄砲」もやりましたね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

この記事では、アメリカンフットボールに持っていっていますが、表ブログではどうするか…

 

昔、こんなことをやってました。

高校の掃除の時、ある曲が流れていたんです。

すごく、気に入って!

でも、曲名もアーティストもわかりませんでした。

 

大学生になって、自分でテレビを見るようになると、そのアーティストがなんとなくわかった!

「多分、THE SQUARET-SQUARE)」!

でも、曲名は未だわからず…。

 

そこで…

僕、闇雲にCDを買う!

T-SQUAREのアルバムを!!

 

この時点ではまだ、どのアルバムに曲が入ってるのか、わからない。

そもそも、T-SQUAREだって、合ってるかどうか…。

 

まさに、「闇に鉄砲」…

5,6枚は、外したかな…

 

でも、ついに探し当てた!!

このアルバムの、この曲!!

ALL ABOUT YOU

ALL ABOUT YOU

  • provided courtesy of iTunes

 

うれしかったですね~!

探してた宝物を、ようやく掘り当てた気分!

忘れることの出来ない、感動でした~!

 

この「All About You」は、今でもお気に入りの曲なんですが…

 

実は外れたアルバムにも、いい曲がいっぱいあって。

結局、T-SQUAREのほとんどのアルバムを、買うことに!

お気に入りの曲も、たくさん見つけましたよ♪

 

今では情報がたくさんあるし、視聴だって出来ちゃう。

こんな苦労をせずに、目的のCDを、一発で探し当てられたでしょう。

 

情報が限られた時代ならではの、出来事。

確かに、「闇に鉄砲」ではあったけど…

結局外れCDも、無駄にならず。

むしろ、T-SQUAREの世界を、より深く知ることが出来て。

かえって良い結果になったのでありました~♪