螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

憂さ晴らし…

今夜もオフ会!

第2弾はおなじみ、越谷のHさんと。

 

店は結局、いつもの「串処ぼうず」に落ち着いて。

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025155j:image

 

もう何十回も杯を交わした彼です。

いろんなことを語り合える仲になりました。

 

仕事のこと、家族のこと、交友関係、SNSなどのアプリのこと、…

 

楽しい時間が、過ぎてゆきます。


“串処”と言いながら、刺身に定評があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025645j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025624j:image

秋刀魚も、ありました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025712j:image

 

隣のお客さんに、お店の人が勧めてた、クラゲ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025809j:image

かなり硬めで、歯応えあり!

串も、来ましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025528j:image

 

飲み物は、焼酎に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027031140j:image

僕は芋派ですが、彼は米派だそうで。

芋派の人は他を物足りないと言い、他派は芋を癖があると言い…。

 

これは、アセロラサワーです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025242j:image

 

僕は3回転職して、ヒラ。

一方、彼はそれなりのポジションにいます。

なので、仕事の話には、深みがあります。

苦労話なんかも、とても興味深いですね。

僕には、出来ようのない話ですから。

 

後半は特に盛り上がって、大いに語ってくれましたよ♪

 

今回はアドバイスも、いただきました。

彼の苦労話と、僕の抱える案件が、シンクロする場面があったので、思い切って相談させていただきました。

 

ありがとうございます。

大変参考になりました。

 

串を、追加しました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025218j:image

 

安くて美味しい、ちくわの磯部揚げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025452j:image
若干、100円!!

 

唐揚げはボリューミーでしたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025435j:image

 

さて、彼と行くときは、「ハシゴ」が基本。

でも、話が盛り上がって、2時間半もいたので、締めのラーメンを、ということに。

 

ひかり麺にて。

ビールは忘れずに♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025304j:image

 

とんこつラーメンは、濃厚で美味しかった♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025401j:image

ほのかに、胡椒が香りましたね。

 

ありがとうございました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027025342j:image

 

お別れして、SNSでやり取り。

こんなコメントが、返って来ましたよ♪

「日頃のストレスが、解消した気がした♪」

 

冥利に、尽きますね♪

今回、発議は僕ですが、実はこれが「裏のテーマ」だったんですから。

 

お互い語り合って、聞き合って、日頃のストレス解消!憂さ晴らし!!

大成功の、会でしたよ♪

 

Hさん、いつもありがとうございます♪

また、飲みましょう!