螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

埼玉のCさん…

昨日に引き続き、若いフォロワーさんと♪

今日は、埼玉のCさん♪

 

本当はオフ会を企画してたんです。

でも、さすが年末、来れない人続出!

2人だけが、残りました。

 

「どうする?」

「出掛ける!」

 

ということで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224050335j:image

メトロ・都営一日券を持って、都内へ!

 

今日は、仕事しません!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045433j:image

 

「♪」は、来たかったらしい!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045445j:image

 

行きたいところがあるそうなので、聞いてみると… 

千石駅
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045540j:image

千石冠、15歳!

この子ですね♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

あぁ、確かにこの子の駅ですね。

いいところに目を付けてる♪

 

もう一カ所、行きたいところは、その「スロウスタート」の発行元!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045455j:image


芳文社

ご注文はうさぎですか?」は、大ヒットの作品になりました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045353j:image

 

今は「アニマエール」が、佳境ですね♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224181242j:image

 

さて、実は「昼食難民」してて。

近くで見つけたのが、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045608j:image
「太陽のトマト麺」

トマトベースのラーメンですが、むっちゃ美味い!

Cさん、「また来たい!」と、えらい気に入りようでしたよ♪

「swarm」の都合上、公園を攻めたいCさん。

なら、ここなら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045824j:image

都立芝公園

本当に、公園があるんですよ。

 

これは、古墳!

「芝丸山古墳」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224050003j:image

江戸時代には発見されていて、かなりの部分が失われているそうです。

誰が埋葬されてるかは、不明だそう。

 

伊能忠敬の碑もあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045942j:image

この近くの大木戸で、測量の第一歩を記しました。

 

平和の灯と、東京タワー!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224045907j:image

この辺りは、「港区立芝公園
同居してるんですよ。

 

その辺は、こちらへ。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com


さて、最後の目的地は、新橋!だったのに、上下を乗り間違えて!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224181510j:image

 

高輪大木戸跡は、ありました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224181551j:image

ここで僕、あるスポットを思いついて!

「高輪橋架道橋」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224050049j:image

 

天井、低っ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224050039j:image

詳しくは、こちら。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

新橋は、「憎悪」とのたまうフォロワーさんがいて!
ネタでね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224050302j:image

まぁ、休日なので、憎悪感は少ないですが。

こんな所で、時間ですね。

 

草加に戻って、「ガスト」で打ち上げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224044756j:image

2時間ぐらい喋ったかな?

お酒も付き合ったり、相談受けたりね。

(今回は二日酔いは、なかったそうですよ)

 

埼玉のCさんは、鉄道とアニメが大好きな、今時の大学生。

学校の勉強はもちろん、バイトもしてるし、車の運転も練習しているそうです

アニメの知識は豊富で、いろんな作品を知っています。

鉄道に関しても、昔のはともかく、今の鉄道に関しては、僕より詳しいですね。

 

スマホは必需品で、検索は早いし、的確です。

多分、携帯のない生活なんて、想像も付かないんだろうなぁ…。

 

でも、素直ないい人ですね。

可愛げがある!

それでいて、芯の強いところもあるし。

特に、やりたいと思ったことは、完遂するだけの意志の強さがあります。

 

確かに燃え上がったのは僕だけど、今は彼からも懐いてくれてるのを、すごく感じます。

うれしいことですね♪

 

昨日のシャロSさんとは、また違ったタイプだけど、この2人に出会え、しかもリアルであって話が出来たのは、今年の出来事の中でも、とても素敵なことでしたね♪

 

2人とも、これからもよろしくお願いしますね♪