螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

直球…

今週のお題「2019年の抱負」

 

「変化球を、投げよう。

人生の、変化球を。

「一球で」いいから。」

 

実は、これは去年の年末に書いた、2018年の抱負です。

2017年は、余り変わり映えしないけど、それまでのことを発展させた年でしたから。

蓋を開けてみると…

 

随分投げましたね~!

出会いをきっかけに、Twitterが復活!

ここから、さらに出会いが広がりました!

 

いろんな人と交友が広がりましたが、若い3人、埼玉のCさん、シャロSさん、そして新潟のSさんとの出会いは、僕の今年を大きく変化させました。

 

アニメも復活し、聖地巡礼や、DJライブにも参加しました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230225443j:image

 

確かに今年は、始めと終わりで、随分生活が変化しましたね。

経ったのは1年だけど、今年の元日には、今の僕は想像できないでしょう。

 

だから、あえて…

来年は「直球」で攻めたい。

 

正確には、これまで培ったもの、今年得たものを整理して、やりたいものを強力に進めたい。

収縮じゃなくて、収束で。

 

レーザーは光を収束させたものですが、強い力を持ちます。

レーザーのように、来年は資源を集中して、より確固たるものにしたい。

 

今年を終えるに当たり、そんなことを考えています。

 

1年間ご覧いただき、ありがとうございました。

また来年も、どうぞよろしくお願いします。