螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

8度目の新年会…

今日は、会社の新年会です。

僕は、8回目になりますね。

 

仕事始めにもかかわらず、容赦なく案件が来たので、ちょいと遅れ気味で…

 

会場は、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190104211155j:image

東武ホテルレバント東京」

錦糸町では定評のあるホテルです。

 

もちろん、会社の行事が一連、あります。

社長の挨拶は、「大きくなっても、常にベンチャーで」

今年は大発会で株が下がったこともあって、危機感を持っての訓辞でした。

 

公募のスローガンの優秀作品発表、地域貢献活動への表彰があって、鏡開き。

乾杯の音頭が取られて、待ちに待った、歓談タイムです♪

 

多少、卓に共用の料理を持って来た後は、好きなものを取ってきて、食べる!飲む!!

もう、慣れたもんです。

 

写真は撮ってないけど、寿司にローストビーフ、天ぷら、豚のしゃぶしゃぶ、そば、オードブルの数々、デザートなど、料理は多彩です♪

 

もちろん、酒もビールから始まって、紅白のワイン、樽酒、焼酎、ウイスキーの水割りにロックと、今年も全酒クリア♪

ソフトドリンクもオレンジジュースに烏龍茶は飲んだけど、コーヒーに気づいた時は、サーバーが空でした…。

 

1年目。

部長に、「新人はひたすら、食べなさい」と言われました。

全部署、全支店から社員が集まっても、あんまり知ってる人、挨拶すべき人なんか、いないですもん。

ドキドキでしたね~

どう振る舞っていいか、わかんなかった。

確かに、食べてると紛れますからね~

 

8年経っても、食べるのが中心なのは、あんまり変わらないけど、それでも仕事を続けていれば、一緒に仕事をする人や、他部署や支店へ行った人もいますから、そんな人と挨拶を交わせる場にも、なってきていますね。

少しは、進歩したかな?

 

イベントの後は、抽選会!

大型テレビや商品券、各種商品の他、東武ホテルからも、食事券や宿泊券が当たるんですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190104211221j:image

今年も、この番号は幸運を引き寄せず…。

かすりも、しませんね~

 

抽選会が終わると、そろそろお開き。

もう、お腹いっぱい食べました~!

 

取引先提供の、お土産をもらってね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190104211238j:image

 

ありがとうございました~!

 

新年に当たって、士気を高めるのはもちろん、年末年始に頑張った支店への慰労や、M&Aで新たに加わったグループ会社の歓迎など、いろんな意味のある新年会です。

今年も無事、スタートが切れました!