螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

1日のお休みで…

…実際には、夜更かしして寝たの朝だから、残ってるのは半日弱ですね。

(ちゃんと、溜まってた写真の整理もしましたよ!)

 

出たのは、もう3時過ぎでした。

残り時間、4時間!!

 

まずは、新田駅から!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106220636j:image

草加市の市制60周年は、昨年の11月1日です。

ひと駅乗って、TSUTAYAへ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222211j:image

DVDを借り換えました。

けいおん!」は、完済!!

ほのぼのとしながらも、やる時はやるっ!って感じですね。

2期の「けいおん!!」は、もちっと長いみたい。

楽しみですね♪

 

シャロSさんのオススメ、「中二病でも恋がしたい!」も、1期を最後まで借りました♪

 

次いで、北千住へ。

こんな洋館があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222433j:image

実は、目医者さんなんですよ。

 

通り道なので、こちらにも参拝。

「千住本氷川神社
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222448j:image

 

こちらには大黒様がいらっしゃいます。

千住界隈で、七福神めぐりが出来るそうですよ。

 

北千住の目的地は、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222308j:image

何度か登場した、「猫雑貨専門店ねこだん」

平日は定時ジャストに出ないと行けないんですが、休日なら!

 

ガチャポンも“猫!”なので、問題も♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222230j:image

 珍しく、食品があったので!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106231204j:image

 

ここは、レシートもカワユイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222329j:image

月替わりです♪

 

駅へ戻って、秋葉原へ。

東京メトロで!」ってのがポイントです。

 

所持の「ソラチカカード」は、定期外を乗ると、5点のポイントが付くんですが、土休日は15点!

何気に、大きいのです。

 

アニメイトでは、ブラインドグッズで問題を…

出題済みでしたね。

なので、珍しく指名買いを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222508j:image

ブラインドで、千夜ちゃんはなかなか出ないんだもん…。

 

まぁ、これで今日やりたかったことは全て消化して。約4時間で帰ってきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222529j:image

余裕ですね♪