螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

運転手…

今日の朝は、気が重く…

運転!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190217225937j:image

しかも、全く行ったことのない街を、往復しなければなりません。

行きは高速、帰りは一般道で!

 

高速を運転するのは、久々かな?

空いてたので、それほど苦もなく。

一時期、全く運転してない時期もあったので、恐怖感もありましたが、だいぶ慣れましたね。

 

1時間弱で、目的の街に到着。

ここに、就職を決めた親戚の子が、住むことになってましてね。

下見って訳です。

 

引っ越して、必要な物を買いそろえるには、雑貨屋ですね。

それなりに大きな店で、品揃えはありそうです。

 

実は、こんなのを見つけて!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190217224446j:image

手袋!

実は、運転用です。

 

僕は汗っかきなので、長時間運転してたり、高速とかで長時間ハンドルを握りっぱなしにすると、かなり手のひらに汗をかくんです。

だから最近は、手袋必須!

でも、手持ちのものは、小さくて。

これだと余裕もあるし、グリップ感もいいですね♪

いい買い物が出来ました♪

 

この店から新居までは、歩くと15分ぐらい。

特大物以外は、持って帰れるでしょう。

 

この後、新居周りに移動。

駅から近いか?

周りに駐車場はあるか?など。

荷物が新居に到着する日には、僕自身は仕事で行けないので、父母が応援に行くことになります。

その際に、駐車場が必要になるわけです。


昼食は、こちらで。

「餃子の満洲
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190217224827j:image

埼玉県が誇る、中華料理のチェーンです。

餃子もいいですが、塩ラーメンとチャーハンが、特に秀逸ですね♪

 

問題も、出せまして。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190217224842j:image

 

次は、こちらに移動。

駐車場が出にくかったり、1個手前の交差点で曲がっちゃったり、ちょっといろいろ…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190217225609j:image

 

まいったなぁ…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190217225732j:image

でも、店自体はいい感じのものが、あったようですよ。

 

さて、帰ります。

今度は、一般道。

 

高速道路って、確かに高速ですが、50km/h以上で走りますから、周りの車との速度差という点では、それほどありません。

一方、一般道は、60km/h以上の速度を求められる場面もあれば、赤信号で止まらなければならない場所もある。

20km/h以下で走ってる、自転車もいますしね。

決して、好きではないです。

 

最近の道路って…

「区画線が消えてるのって、多くない?」

分岐路って、区画線を頼りに、走ることって多い。

区画線が消えてると、車線をはみ出したり、またがってしまったり。

極めて、危険だと思うんです。

 

新道建設もいいけど、既設の道路のメンテナンスも、力を入れてやって欲しいですね。

 

でも、近くまで来る国道まで来てしまえば、後は安全運転で、走るだけです。

車庫入れも、まあまあかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190217225847j:image

 

お疲れ様でした~!

乗務完了です。