螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ラーメン嵐の思い出…

越谷市の憩いの庭園「花田苑」の、近くにあります。

両親も僕も、よく出かける庭園ですが、その時に見つけた店で。

 

幟は出ていますが、店は一見、事務所!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512184610j:image

 

行ったのは2時前ですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512184637j:image

「やってるよ!!」 の文字に背中を押されて、入ってみました。

多分、4年前も。

 

たまたま入って、「!!」な味だったので、その当時仲良くなった、越谷のHさんに話したんです。

そしたら、「すごく美味しい店!!」って、お墨付きが!

花田苑には両親の方が、数多く行くので、紹介したら、両親も気に入って!!って感じです。

 

実はここ、変化球のラーメンもたくさんあって。

「嵐ラーメン」は塩ベースで、具だくさん!!

これらも美味しいし、ボリュームもありますが、今回はこちらを。

 

チャーシュー麺と餃子」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512184704j:image

 

一見、普通のラーメンですが…

チャーシュー5枚!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512184802j:image

確か、陣太鼓のはしっかりですが、こちらのはトロトロ!

どっちも捨てがたい、美味しさです♪

 

麺は柔らかめで、ツルツル♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512184720j:image

でも、この麺の神髄は、「スープ!」

あっさり醤油ながら、コクが深い!!

なんとも表現し得ない、あの、コク!!

 

そう、これは「昭和」のラーメン。

今時のラーメンが忘れ去った、「昭和のコク」を、このラーメンはちゃんと、含み持っています。

そう、昔、ラーメン屋さんではみんな、こんなラーメンだった。

懐かしい、美味しいラーメン!

 

 

そう、昭和生まれの両親も僕も気に入るのは、必然なんです。

美味しい、幸せになれるラーメンです。

 

そう、このお店、しばらく休店してたらしくて。

両親に話したら、えらい残念がって。

この「昭和の味のラーメン」

他ではなかなかないんです。

 

Hさんに「再開!」を聞いたとき、真っ先に両親に教えました。

そしたらこの前、いそいそと行ってきて、一足先に「幸せになって」帰ってきましたよ♪