螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「うさぎ跳び」・しりとりの思い出・9…

僕らの頃には、普通にあったトレーニングです。

しゃがんだ状態から跳び、着地を繰り返します。

 

今は、この方法では瞬発力など付かないことがわかり、ただ単に、膝などの関節を痛めるだけ、だそうで、今時取り入れているところは、まずないでしょう。

 

でも僕、やることがあります。

ここで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807104745j:image

 

水中歩行でね♪

これだったら浮力がある分、関節には負担にならないかな、とね。

歩行中、水にも浸かれます♪

 

まぁ、これとて医学的な根拠は、ゼロですけどね…。

程よい疲労感は、するような気がします♪

 

 

次は「び」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は「と」です
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com