螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

押上猫庫の休日…

この日のお昼は、これを食べておいて。

「西新井らーめん」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808113047j:image

 

曳舟で降りると、こんなスポットが。

一瞬だけ、スカイツリー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808112846j:image

 

お店は、こちらです。

「押上猫庫」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808112857j:image

何組か、いましたね。

カウンターに陣取って。

 

暑かったんで、まずはアイスコーヒーを!

こんな器で!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808113150j:image

ちゃんと、蓋があるそうですよ♪

 

猫庫さんと、楽しくお喋りしながら。

メニューの開発秘話とか、他の常連さんの話なんかも、出ますね♪

 

アイスウインニャショコラは、初めていただきます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808113225j:image

チョコレート味の、バリエーションですね♪

 

実はこれ以外に、期間限定で「抹茶」があったそうですが、その時期は僕も忙しくて、行けてなかったんですよね。

作るのも大変だったそうで、当分、お蔵入りだそうです…。

 

こんな感じで、千夜ちゃんを添えてね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808113501j:image

ガトーショコラは、いいチョコレートを使っているそうですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808113544j:image

 

こんな仕事も、さすが猫庫さん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808113620j:image

 

最後に、りんごサイダーをいただいて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190808113746j:image

さっぱりと♪

いつもありがとうございます♪

楽しい午後の、ひとときでした~♪