螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

弓道部…

今週のお題「部活」

 

中学一年で、鹿児島へ移住しまして。

鹿児島と言えば、武道!

中でも弓道部は、姿勢がよくなる!!と勧められて…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190922140853j:plain

 

姿勢は、直りませんでしたけどね。

5年半、やったけど。

 

中学の時は、まぁ当たりませんでしたね。

10射が単位ですが、最高で4中。

半分以上当てたことは、ありませんでした。

 

高校でも、皆中(10射10中)は、一度もなし。

的に当てるという意味では、全然でしたね。

 

段位も、初段まででした。

取ろうと思えば、三段まで取れたけど。

 

部活ですから、交流もありました。

弓道部は男女混成ですから、女子とも話す機会がありました。

あんまり深くは、なりませんでしたけどね。

それでも、みんなで大会にもいくつか出たし、大晦日に集まって、鹿児島神宮で初詣したり。

いろいろ、楽しかったですね。

 

でも、一番の思い出は…

仲のいい同級生と、いつも自転車で、一緒に帰ってて。

途中にあるドライブインに、カップラーメンの自動販売機があったんですよね。

 

ここでちょっと、道草して!

二人で、カップラーメンを♪

アツアツの♪

 

青春、してたなぁ~♪

青春、してたなぁ~♪