螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

Happy Birthday 千夜ちゃん…

21日には、こちらにも。

先日の9/19は、この方の誕生日!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

今は「商機!」でもありまして。

秋葉原の「あにばーさるカフェ」が、キャラクターの誕生日ごとに、コラボメニューでお祝いしてくれる!

おなじみ、埼玉のCさんが、誘ってくれて!

一緒に行ってきました~♪

ありがとうございます!

 

カフェは14時からの予約。

Cさんはバイト上がり!なので~

 

時茂!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923135808j:plain

多分、草加市外からも、多数お客さんが訪れる、名店です。

 

地元からすれば、陣太鼓、珍来、清水屋と、並ばなくても入れる名店がありますが、ここは確実に並びます。

しかも、並んでも決して損はしない味!

 

ラーメン大好きな2人。

実は「いつかは行きたいね」って、2人で話してました。

ようやく、タイミングが合いましたね♪

 

さて、秋葉原に移動して、「あにばーさるカフェ」、無事に入店です。

チノちゃん推しのCさんは、チノブルーのドリンクを。

 

僕はもちろん!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923165401j:plain

千夜の漢ラムネ!

なんと!「男梅」in!!

 

刀まで!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923165435j:plain

千夜ちゃん、女の子よん。

OVAの「~Sing For You~」コラボメニューなので、OVA見れば、謎が解ける!?

OVAは9/26発売です)

 

さて、こちらが千夜ちゃんバースデイコラボメニュー!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923134818j:plain

 

宇治松千夜」ですから、抹茶のケーキ♪

しっとり、お茶の風味がいいですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175258j:image

 

実はこれ、冷茶なんですよ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923165457j:plain

さっぱりするには、ぴったりです♪

 

あ、これも食べられます…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175310j:image

千夜ちゃん、食べてしまった…

 

Cさんと、話ながら。

アニメの話が、中心ですね。

今、Cさんがハマってる「Re:ステージ」を中心に。

 

まぁ、この時間は撮影にも、忙しかったですけどね。

 

もう少し、料理を注文しましょう。

これは、「歌姫達のプレリュード」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175429j:image

Cさん、馬刺しだと思ったみたい!

生ハムですよ~♪

 

実は、馬刺しは僕が紹介しました。

去年の「スロウスタート聖地巡礼」で、馬刺しのついた定食で、馬刺しを勧めてみたら、ハマったらしく!!

「馬刺し談議」も、展開しましたよ♪

 

これは、ウインナーコーヒー。

「青山ブルーマウンテンの、常連小説家の為の珈琲」だって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175409j:image

青山さんがコラボに出てくるのって、珍しい!

実は隠れファンなので、ちょっとうれしかった!!

 

さて、問題を出しましょう。

フード、ドリンクに、ランダムでコースターがつきます。

僕は問題になればいいので、誰でもいいんですが(千夜ちゃんならうれしいけど!)、絶対チノちゃんが欲しいCさん。

単独注文は一つだけだったCさんは、「千夜ちゃん」

おおっ!?

 

僕は4枚持ってるので、開けると… 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175737j:image

チノちゃん、入ってる!!

千夜ちゃんと交換、成立♪

 

ただ、問題には使わせてもらって…

ダブったのは、誰でしょう?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175750j:image

ココアちゃん、でした~!

 

さて、退店しましょうか。

マグカップは限定ですからね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923180222j:image

別で買ったコースターとセットで、職場で使うかどうかは、検討中!

 

バースデーシリーズCDを持ってくと、ポストカードもくれます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923182847j:image

 

ありがとうございました~!

 

せっかく秋葉原に来たので、アニメイトなども。

別館を覗いたり、オンリーショップスペース(ごちうさ中!!)に行ったり。

 

ボーナス問題!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175842j:image

 

モカチノ、でしたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923175934j:image

 

ありがとうございました。

2人の出歩きでは、今回は最も短いかな?

でも、アニメの話を中心に、話は途絶えることなく。

いい関係を維持していますよ♪

 

お互いに忙しくなるけど、これからもよろしくね!