螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

旭川空港の思い出…

旭川で試合を見た後、帰りに。

旭川空港から帰ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081014j:image

 

バスで40分ぐらいかかりますね。

直線距離でも、旭川駅から10km以上あります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081115j:image

マスコットの「かぐらっきー」。

所在地は上川郡東神楽町になります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081153j:image

もう一体、旭川市の「あさっぴー」も、いるそうです。

 

両者は「大雪には、慣れている」のポスターにも、登場しますね。

雪の多い地域ですが、就航率は99.1%を誇るそうです。 

 

折り返しのエア・ドゥ機がやってきました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081313j:image

 

さて、意外に時間がなく。

あんまりあちこち回れませんでしたね。

後でHPを確認すると、リニューアル完了直前だったようで。

施設はきれいになっています。

 

礼拝堂(イスラム教向け)まであるのは、時代ですね。

 

お土産を買いましょう。

父には「塩辛を!」って言われてたので。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190930010416j:image

海のものですが、2日前の函館では、買えませんしね…。

松前漬けは、父が好物だから、チョイスしました。

どっちも、美味しかったですね♪

 

こちらは北海道のPさんのオススメ!

「空港にあるから、探してみて!」

 

ありましたよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190930010426j:image

じゃがいもの焼酎は、初めてです。

麦ほどじゃないですが、ちょっととろっとした、独特な味わいでしたよ♪