螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「花」・一年生の思い出・60…

このシリーズも、難しいのが残ってきましたね…

その中でも、これは割と、簡単かな?

 

まぁ、四季の花を使ってもいいんですが…

今、シャロSさんに勧められて、やってるゲーム!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014002618j:image

サクラ大戦」 

ゲームとしては、かなり古いんですが、このゲームはセガサターンだったので、プレイステーション派だった僕には、縁がなかったんです。

 

ヒロインには、花などの名前がついていましてね。

まずは、メインヒロインの、この人!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014002640j:image

真宮寺さくら

もちろん、「桜」です。

 

ひたむきな女性で、隊長の大神さんとは一番近い距離にいるんですが…

結構拗ねる!!

選択を間違えると、すぐに好感度が下がって、「ガーン!!」

好感度が下がって、一番ショックなのは、僕としても推しだからでしょう。

僕としては、主人公が推しキャラになるのは、大変珍しいです。

 

ゲーム中で最も、気になる存在ですね。

シャロSさんが、さくらくんのスタンプを多用してくるのも、多分に影響してるでしょう。

 

こちらは「神崎すみれ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014002651j:image

プライドが高く、僕には苦手なタイプですね。

ただ、まだプレイして間もないので、内面にどんな思いを持っているのかは、これから明らかになるのかも知れません。

 

マリア・タチバナ

「橘」ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014002706j:image

プライドが高いのはそのままに、スミレとは反対に、とっつきにくい女性。

う~んこのタイプも苦手だなぁ…

 

アイリスです。

「アヤメ科の植物の総称」で、アヤメ、花菖蒲、カキツバタなど。

黄色には「年下・幼少」のイメージがあります。

アヤメは紫ですが、黄菖蒲という、黄色い品種もありますよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014002746j:image

妹的な女の子で、僕のプレイ時点では、まだ光武がなく、お留守番です。

愛らしい子ですね♪

 

メガネっ娘の李紅蘭。

「蘭」ですね。

歴史上の人物、李香蘭とは、文字を変えてあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014003015j:image

この子、メカに強く。

技術者って、惹かれるものがありましてね♪

はたらく細胞」では、技術のB細胞君のファンでしたしね。

ただ、本当は関西弁って、あんまり好きじゃないです。

でも、友達になれるといいですね♪

 

この人は、まだ僕のプレイには登場していません。

桐島カンナ、「カンナ」です。

花は夏から秋にかけて、鮮やかな色の花を咲かせるそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014003026j:image

まだ登場してないので、全くの想像ですが…

赤だと、情熱の人なのかな?

大神さんとは、ぶつかったりしてね。

果たして、どうなることやら…

 

ガチャポンには、あと2人いたけど、語源が「小さな太陽(ソレッタ)」、「天の川(レニ・ミルヒシュトラーセ)」なので、省略します。

帝国華撃団帝国歌劇団)には、花組の他に、星組とか風組とか、いますしね。

 

ちなみに、このガチャポン、僕が先に見つけたんです。

出題に当たって、意味を聞こうと、シャロSさんに画像送ったら、逆にびっくりされて!

彼の推しでもある「さくらくん」が、一発で出たことにも、驚かれた!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191014003728j:image

 

実はこの後、シャロSさんも見つけて、回したんだそうですが、さくらくんは出ず、だったとか。

会ったときにプレゼントしたら、喜んで受け取ってもらえましたよ♪

 

 

次の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com