螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

生サンマ…

土曜日。

医者を終わらせて、さてお昼でも、と。

 

このところ、ラーメンが多く、ネタ切れ気味な僕。

「たまには定食…」なら、「魚力食堂」アリかな?

 

魚力食堂」は、草加駅の「ヴァリエ」に入っている、鮮魚店が経営する定食屋さん。

刺身はもちろん、焼き魚、煮魚系もあります♪

鮮魚店は高めですが、「魚力食堂」は、かなりリーズナブルです♪

 

店外にもメニューが張ってあるので、品定めしてたら… !!

 

タイムサービス!!

「生サンマ定食500円!値崩れ!!」

 

今年は、サンマがものすごく不漁なのです。

高値どころか、流通自体が、非常に少ない!

 

あの「目黒のさんま祭り」も、今年は冷凍物でした。

 

それが!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191022151345j:image

ちょっと細身でしたが、身が締まってて、美味しかったですよ!

 

実際、法律上は飲食店の提供メニューに、「冷凍」と書く義務はないそうで、これもどこかの冷凍物かもしれません。

でも、味自体は悪くないし、何たってワンコイン♪

 

サイドメニュー「あら煮大根」を、頼むことが出来ましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191022151415j:image

 

やっぱり、お魚料理は、美味しいですなぁ~♪