螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

くすぐり、突き動かし…

この日は、この方のバースデーで♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191103141518j:image

青山ブルーマウンテンさん。

ご注文はうさぎですか??の、ラビットハウス常連の、小説家です。

 

でもこの人、何となく魅力があるんですよね。

ごちうさでは外野だけど、みんなが楽しんでるのを、なんかちょっと興味があるように、外から覗いてるみたいで。

「私も、混ざりたいな…」

そういうシチュエーションって、人生で結構あるんですよね。

 

そんな青山さんの、実は隠れファンなんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191103141929j:image

 

ごちうさは、埼玉のCさんに近づくに当たって、マストなコンテンツで。

アニメ嫌いをひっくり返してまで、飛び込んだのが、ここまでハマるとは。

全然無理してなく、ごちうさの世界が自然に、日常になっていますよ♪

 

もちろん、埼玉のCさんとは今でも、良い関係が続いています♪

 

でも、この日の出題はこの方々。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191103141544j:image

「五等分の花嫁」

五つ子の女の子の家庭教師を仰せつかった風太郎が、5人の違う女の子に翻弄されつつも、最終的には誰かと結婚するって話です。

 

実は、この「五等分の花嫁」が好きな人が、フォロワーさんにいるんです。

性別もわからないけど、ちょっと気になる方で。

コメントとかも打ってみてるんですが、ちょっと、こんな形で話題にしてみましてね♪

解答はもらえてないけど、同時期に、コメントをその人からもらえたことがあって、うれしかったですよ♪

 

帰りは、ここに寄りました。

「鶏笑」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191103141624j:image

ずっと気になってたんですけど、行く機会がなくて。

唐揚げなんで、迂闊に買って帰ると、巨匠(母)がいい顔しませんし。

 

でも、たまにコメントをやりとりする、名古屋のMさんの書き込みに、この店のことが書いてあって。

チェーンだったんですね♪

「結構美味しい!」みたいなことが書いてあったんで、寄ってみたんです。

「Mさんのオススメで!」って、明記してね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191103141644j:image

これ、すごく美味しい!

肉質が、すごくいいです♪

 

そのこともアップして、「Mさんありがとう!」とね。

Mさんからも、コメントをいただきましたよ♪

 

僕自身は、あんまり他の人から話題にされることはありません。

平々凡々、なんで。

あ、swarmの「東急xxxx号車に乗車中」を、真似されたことはあったけど。

日々の問題も、真似して即席で出す人もいたりね。

うれしいもんです♪

 

僕自身は、何か関連があることがあれば、積極的に話題にする方ですね。

「○○さんのオススメで食べたら、美味しかった~♪」とかね。

日々の問題だって、誰か特定の人が好きなものを、狙い撃って出題することがあります。

 

実際、誰かに自分のことを話題されたり、自分の好きなものを他の人が体験して、いいね♪って言ってもらえるのは、やっぱり心動かされると思う。

「良くも、悪くも」

そういうことをされると、かえって嫌がる人もいることは、承知しています。

交流の手段としては、かなりハイリスク・ハイリターンだと思います。

 

でも僕自身は、そうやって人のオススメに乗ると、多くは僕も楽しく出来ることを、知っているから。

「紹介してくれて、ありがとう!」の気持ちを、伝えられるから。

 

交流の良さ、1+1が3にも4にもなる、素敵なところだと思います♪