螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「蓮季」・しりとりの思い出・17…

本名「狛井蓮季」

寄宿学校のジュリエット」の、登場人物です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191201131326j:image

 

埼玉のCさんに、強烈なオススメを受けて、見た作品です。

モチーフはもちろん、「ロミオとジュリエット」です。

いい作品でしたよ♪

 

学校には「ブラックドギーハウス」、「ホワイトキャットハウス」の、2つの寄宿舎があり、両者はいがみ合っているって設定。

ドギーハウスは犬、キャットハウスは猫の名前のキャラクターが登場します。

 

猫派の僕ですが…

推しはこの「蓮季」ちゃん。

狛犬と、シベリアンハスキーからの命名ですね。

 

立場的には、主人公の犬塚の幼なじみ。

元々は病弱でネクラだったのが、犬塚の影響で自信をつけ、明るく快活な女の子になりました。

成績も優秀で人望もあり、寮長のような立場で、寮生に接します。

犬塚に対しては、友達、恋人の両方を併せ持つような、強い愛情を見せますが、犬塚の方はこともあろうに、敵対するホワイトキャッツのペルシアに、恋心。

そんな犬塚に動揺しながらも、変わらぬ愛情で接し、思いをぶつけつつも…って女の子です。

 

彼女には犬塚やペルシア以上に、大きな葛藤があったはず。

それをもちろん発散もするんですが、基本は明るく、前向きな所が、とてもいいですね。

惹かれます。

 

 

実は僕、ごちうさでアニメを再開してから、主人公キャラクターを、ほとんど推してません。

ごちうさでは千夜ちゃんだし、「スロウスタート」では、賑やかなたまちゃん。

「となりの吸血鬼」は、ちょっと変わった吸血鬼、エリーちゃんと、随分縁がありました。

「アニマエール」ではリーダーのひづめ。

CLANNAD」では不思議な女の子、風ちゃん。

「ヤマト」では、真田さん派です。

中二病」では、やる時はやる、くみん先輩。

たまゆら」でも、かなえ先輩が大好きでした♪

「NEWGAME」は、実はマニアなはじめちゃん。

ひぐらし…」は、裏で鍵を握る、羽入かな?

はたらく細胞」では、レギュラーとも言いがたいB細胞くんに、自分を重ね合わせて。

サクラ大戦」も、メカのメガネっ娘・紅蘭に移りつつあるし、「なのは」も、静かなる闘志・フェイトちゃん派です。

あ、「Re:ステージ」も、千夜似の部長、瑞葉ちゃんですね。

 

一方、Cさんはチノちゃん、花名ちゃん、ペルシア、舞菜ちゃんと、ひたすら主人公畑を歩んでいますね。

まぁ、僕としては、推しキャラが被らなくて、いいんですが。

最初、ごちうさを勧められた時、意識的に推しキャラを決めましたが、Cさんの推すチノちゃんだけは、外して検討しましたもん。

こういう場合、敢えて推しを合わせる選択もあったんですが、僕は敢えて外して、チノちゃんは「Cさんの推し」としてみるようにして、交流の種にしてましたね。

 

 

次は「き」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は「く」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com