螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

2019年の大晦日…

年の瀬です。

例年、親戚が一人、年越しにやってくるんですが、今年はちょっと、病気しましてね。

両親は見舞いに出掛けたので、お留守番です。

 

仰せつかったのは…

車の掃除。

僕は基本、拭き掃除でやります。

 

結構汚れてましたね~

ぞうきんが、真っ黒になりました。

 

きれいに、なりましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231162038j:image

 

お昼を買うついでに、今年最後の出題を。

「まいったなぁ~♪」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231162010j:image

今年を象徴するって、思ったんです。

いい意味でね♪

いろいろ、引き合いもありましたし。

幸せなことです。

 

シャロSさんと、LINEで交わって♪

そうこうしてるうちに、両親が最寄り駅まで着いたというので、今年最後の運転を。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231205552j:image

 

乗務完了です。

今年も1年、無事故無違反でしたよ。

 

少しは、家の手伝いを。

風呂掃除。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231162150j:image

あともう一つ!

カレンダーの掛け替え!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231161937j:image

まだ表紙なので、逆さまで。

年が明けてから、めくります。

 

こちらは、お手製のカレンダー。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231210707j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231210715j:image

写真は、過去の旅行や、お出かけなどのもの。

紙は、暦サイトからデータを取ってきて、Excelで加工したものです。

トイレに貼ってあるので、座ってる時に楽しいと、我が家では好評です♪

 

今年は例の親戚の件で、巨匠(母)が忙しかったので、夕食は年越しを兼ねて、地元のそば屋「さかえや」で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231204632j:image

そばが引き締まってて、さすが専門店ですね!

美味しかった!

 

今、これを書いてるのが、21時頃。

今年もあと、3時間ですね。

家族は、第九を聞きながら。

 

今年は、「既存拡大」の年でした。

新しいことを始めたわけじゃないけど、それまでに始めたことが、いいように発展したものが多かったですね。

 

今年も一年、ありがとうございました!

いい年だったと思います。

 

来年も、皆様ともども、良い年、輝く年でありますように!