螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

You are speaking…

何年か前の、旅行。

鈴鹿8耐

 

最寄り駅の「鈴鹿サーキット稲生」は、通常無人駅で。

イベントの時は係員がいて、きっぷを売ります。

でも、そこから鈴鹿サーキットへの足はなく、 確か2km以上、歩かないといけませんでした。

 

とは言え、鈴鹿8耐は人気レース。

外国人だって、来ます。

バイクレースは、むしろ海外の方が、人気がありますからね。

 

僕は既に、全然違う近鉄の駅から、4kmは歩いて、この駅に到着しました。

最初から歩いて行くつもりだったので、チェックポイントとして。

 

ちょっと休憩して、お茶を… 

そしたら、欧州系の外国人がやってきて、何やら英語で…

詳しくは忘れたけど、要は

鈴鹿サーキットへは、どう行ったらいいか?」

 

…と言われても。。。

なので、こう答えました。

「I can't speak English ,Sorry !!」

 

そしたら…

外国人氏、笑い出して…

 

「You are speaking English !!」

 

あれ!?そうか…

 

2人で、大笑いしましたとさ♪

 

「私は英語が話せません!」って英語が、通じてしまった!お話でした~!

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」