螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オリンピック…

今日は、ビデオの借り換えに。

遠い、浅草ROXの店ですしね~

ロックアウトになる前に、と。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200402192518j:image

バスは東京都交通局R-R623号車でした~!

RRダブル、ですね♪

 

最初のRは「営業所」で、「臨海支所」。

次のRは、購入した年を順繰りで表しており、直近では「2007年購入」って意味になるそうです。

 

絵はオリンピックのマスコット、「ミライトワ」ですね。

(ググりました)

延期にはなりましたが、本来なら開催4ヶ月を切ってるわけで、もっと関心があってもいいんですが、僕自身、イマイチ盛り上がってませんね。

 

延期決定時も、あんまり感慨はなかったなぁ…。

 

でも、オリンピックをテーマにした、去年の大河ドラマが全くの不人気だったように、多くの人の関心は、まだまだ低いままのような、気がします。

(まぁ、「いだてん」は、落語の面白さが理解出来ないと、楽しさは半減以下だって、思います)

 

無事、ビデオを借り替えて。

銀座線で帰りますが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200402192502j:image

あら、今度は「ソメイティ

今日はオリンピックに、縁がありますな~!

 

1年程度の延期決定から、なんか来年の日程、決めちゃいましたね。

「日程が決まった方が、選手も、大会関係者も、目標が出来るので、モチベーションは上がる」のは、確かに真実でしょう。

でも、今度の延期で、2020年への準備は途中で止まり、一部はやり直しを強いられます。

多分、1年前、今年の7月には、ある程度の開催の見通しが立ってないと、開催なんか出来ない。

 

大変残念ながら、再延期は必至でしょうね。

 

再延期して、2年後を目指すのが、まぁ現実的だと思います。

ただ、延期は多分、2年後が最後。

「3年後の2023年」では、翌年2024年にパリ五輪が控えていますから、そもそも開催意義が、薄れてしまう。

2024年に玉突きってのも、パリ五輪との調整が必要で、これも難しいと思う。

 

ウルトラCで、2028年に組み込む手もありますが…

8年も経ってしまうと、再コンペが要るでしょうね。

 

東京五輪は2022年開催が、タイムリミット」だと、僕は考えています。

それで出来なければ、中止。

 

大変残念でですが、僕はそれでも、やむを得ないと思っています。