螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

バースデーシリーズ…

巣ごもり休日です。

今日は、一歩も外に出ず!

 

これが、届いたので♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190436j:image

ハイスクール・フリート

シャロSさん…ってはなく、埼玉のCさんのオススメです。

(もちろん、シャロSさんも作品ご存知ですが)

 

日本の女性掃海部隊に端を発した、女性艦隊養成部隊のお話です。

円盤はサントラ・キャラソンが入るほか、冊子が充実していて、1巻のには「ブルーマーメイド」のもっともらしい歴史が、延々と綴られていましたよ。

 

ただ、これも売却予定で。

最初から売却予定で、円盤や円盤BOXを買うこともありますよ。

「NEWGAME」も、売っちゃったし。

CD売却で回収出来る額は、わずかですが、映像作品の場合は、かなりの金額を回収出来ます。

CD特典は、インポートすれば残しておけますから、音声特典が充実していると、円盤を買う確率が、高くなりますね。

この「ハイスクール・フリート」の円盤は、かなりの充実ぶりなのです♪

 

一方、「寄宿学校のジュリエット」や、「ソラとウミのアイダ」は、そこまでの円盤としてはそこまでじゃなかったので、TSUTAYAを選択しました。

「映像だけ見れれば、いいや♪」ってわけです。

 

せっかく売却するんですから、たまったCDも、同梱して売ってしまいます。

もちろん、頂き物とかは、売りませんよ♪

 

これは去年の1月期だったかな?

「ひとりぼっちの○○生活」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190706j:image

中学生になった、引っ込み思案な「ぼっち」が、「クラス全員と友達になる!」なんて、とんでもないミッションを課せられて、奮闘する作品です。

後に新潟で会うことになる、埼玉のCさんと新潟のSさんも、この作品が好きで、語り合ったこともありまたね♪

 

ちょっと怖そうだったのに、最初に友達になってくれて、その後も世話を焼いてくれた、砂尾なこちゃんが、推しでした♪

 

この作品は、シャロSさんが好きな、内田真礼さんが出てましたね♪

「世話やきキツネの仙狐さん」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190720j:image

世話やき、世話やきのしっ通し!

ここまで尽くしてくれる女性でないと、今の男はダメなのかな?って作品でした。

 

ガールズ&パンツァーガルパン)」は、埼玉のCさんから進められましたが、より深くしてくれたのは、シャロSさんでした。

旅行にまで、行くとはね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190754j:image

 

キャラソンも、久々に聴きました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190805j:image

 

実は、こんな硬派なCDも、所持しています。

「DEEP PANZER CD」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190738j:image

これ、音楽もセリフも一切なし。

ひたすら砲撃戦のサウンドを収録しています。

さすがに、ものすごい迫力!

砲撃の音が、みんな違うのがわかります。

ガルパンに惹かれたのは、この圧倒的な火力音!!だったりもしますからね。

 

これは、ジムを元にした作品。

「お願いマッスル」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190635j:image

ジムに行ってましたからね~

身近な感じで、見れました♪

 

運動のレクチャーコーナーがあるので、円盤を買えば、実用的です。

 

これが実用になったら、大ピンチ!?

「ソウナンですか?」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190647j:image

 

飛行機が落ち、無人島に生き残った、4人の女子高生の話。

今時の女子高生が、サバイバル達人の父を持つ、鬼島ほまれを中心に、無人島での生活を営んでいきます。

なかなかないシチュエーションですが、それでも生活の知恵が満載で、面白い作品でした。

 

もちろん、ごちうさも(ご注文はうさぎですか??)!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190618j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190549j:image

 

ちなみに、ごちうさは円盤は売りません。

見る機会が、あるでしょうからね♪

…といいつつ、再放送も録画してみてる僕。。。

 

あと、スロウスタートも、円盤を残しています。

 

でも、これは売っちゃうし!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190519j:image

 

ご注文はうさぎですか??ハッピーバースデーシリーズ」!

名曲も多く♪

チョコレート・アスレチック

チョコレート・アスレチック

  • provided courtesy of iTunes
3月の扉

3月の扉

  • provided courtesy of iTunes
トラブル!?トラベル!!

トラブル!?トラベル!!

  • provided courtesy of iTunes
思い出花火

思い出花火

  • provided courtesy of iTunes
お祭り輪っしょい!!

お祭り輪っしょい!!

  • provided courtesy of iTunes
お月見数え唄

お月見数え唄

  • provided courtesy of iTunes
マワールエスポワール

マワールエスポワール

  • 青山ブルーマウンテン(早見沙織)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
チャイム♪タイムカプセル

チャイム♪タイムカプセル

  • provided courtesy of iTunes
Tiny Christmas Party

Tiny Christmas Party

  • provided courtesy of iTunes

…やっぱり、1曲ずつ載せちゃいました。。。

 

 

実はこのシリーズ、全9枚を全て、キャラクターの誕生日にゲット!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429210020j:image

 

これは残る(アニメイトの施策なので)ので、売ってしまいましょう♪

箱に入れると、誕生日プレゼントに♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200429190531j:image

 

…てのをシャロSさんに話したら、「欲しい!!」って。

いいでしょう。

 

…「バースデープレゼント」には、ちょっと早いかな?