螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

苺ましまろ…

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

表はマジメに、今、最も最近に取った、写真。

CDの、ジャケットですね。

 

苺ましまろ」って言います。

押上文庫でご一緒する、月島のKさんのオススメです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200501230129j:image

 

アニメになったのは、2005年。

伸恵という、20歳の大学生を中心に、妹の千佳(ちぃちゃん)と、その友達たちで繰り広げる、ふわふわした日常のお話です。

隣に住み、窓から現れる!?松岡美羽(みぅちゃん)が、元気でお騒がせ!

自ら盛り上げようと、画策するも、実は寂しがり屋の子。

控えめでおとなしい桜木茉莉(まつりちゃん)が、伸恵に可愛がられるのが、納得いかなかったり。

これに、英語がしゃべれない外国人、アナ・コッポラ(アナちゃん)が加わって、小学女子の日常が展開します。

 

設定は小学6年生で、まつりちゃんとアナちゃんが、一つ下。

女の子とすれば、一番かわいい時期ですね♪

ふわふわ甘酸っぱい日常が、毎回流れますよ♪

 

でも、10歳も年下の女の子に囲まれて、まるでガキ大将のように振る舞う、伸恵の存在も見逃せないです。

多分、伸恵に重ね合わせて、見る人も多いんじゃないかな?

僕も、異性ではないものの、似たような状況ですしね。

 

異性だから遠いけど、ちょっと身近な、日常なのですよ。

 

ちなみに、舞台は静岡の某市なんだそうです。

ただ、どうしても住宅地の描写が多いので、聖地も住宅になりがちで。

 

聖地巡礼には来ないで、温かく見守ってね(地元住民)」だそうです。

 

裏では、こんな1枚を。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp