螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

母の日…

今日は、母の日ですね。

巨匠なんて言ってますが、日々、感謝をね。

 

弟からも、届きましたよ~!

別甲屋のさつまあげ
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213456j:image

 

昔、鹿児島にいた頃から、よく利用していた店です。

にんじん店が有名ですが、他も美味しいですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213508j:image

 

さすが、弟も巨匠のツボを、ちゃんと押さえてるわけです♪♪

 

www.e-satsumaage.co.jp

 

僕も、負けてはいません。

お得意の宅配攻撃で!

「すしの花匠」

www.sushinohanasho.jp

 

「花匠」も、宅配専門です。

チェーンと思いきや、越谷市元柳田町の「若寿司」が大元。

地元のお店だったですね。

 

さすがに今日は混んでたか、40分遅れで到着しました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213600j:image

母の日は、出前が最適ですよね♪

普段、母がする食事の用意が、少なくて済みます。 

 

何はともあれ、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213702j:image

 

これが、一人前!

回り込む「感謝メガ盛りにぎり(極上)」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213617j:image

巨匠の希望で、一人前ずつにしてもらいました。

 

さすが寿司屋さんです。

ネタはどれもいいですが、特にマグロが美味いですね♪

海老も、甘みがあって、美味しかった♪

 

巨匠も、満足だった模様♪

 

うちは巻物好きが多いので別注!

倒れているのは、かんぴょう巻です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213629j:image

これも美味かったけど、特に鉄火巻がいいですね♪

 

これも別注!

ノドグロ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213640j:image

さすがノドグロ、脂が多いですね♪

多少炙ってあるので、そこまでくどくないのもいいですね♪

 

これは、サービスとか。

唐揚げですが、実は結構、美味かった…♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213651j:image

 

ごちそうさまでした~!

 

あ、実は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510213716j:image

一応、カーネーションもね♪

(青い袋は適当です)

 

写真に、入っていただきました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200510221229j:image

 

いつも、ありがとう!!