螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

アオキノマスク…

元々は、アベノミクス、ですよね。

安倍首相肝いりで配布が決定した、「アベノマスク」がなかなか到着しないので…

 

抽選販売に応募したら、当たったんです!

「アオキノマスク」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516183538j:image

洗えるマスクですよ~!

30回洗っても、抗菌効果が持続するそうです。

 

元々、紳士服のAOKIが、オンラインで販売し(完売)、店頭販売も本日発売を予定していたんですが、混乱を避けるため、抽選販売にしまして。

僕はAOKIでスーツを買ったことがあるので、メールが届きましてね。

応募したら、当たったんです♪

 

早速、購入しました!

ありがとうございます!

こんな形!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516183551j:image

結構、フィットするんですよ。

針金は入っていないんですが、自然に、フィットする感じですね♪

 

しかも、鼻の周りにスペースが確保されるので、不快感が少ないです。

表はポリエステルですが、内部にはコットンが入っているので、肌触りもいいです。

 

繰り返し使えるし、結構いいかも。

 

横から。

※ 今日は雨で、黄緑の傘を差していたので、黄色っぽくなっています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516183613j:image

ひもの部分は、あまり伸びません。

無理に伸ばすと、破損するかなって思ってたけど、写真を見ると、そうでもなさそうですね。

ただ、マスクの部分を引っ張りよりは、必要に応じて外した方が、良さそうですね。

片耳のみにかけても、意外と安定します。

 

今日は雨の中、買い物と会社とかで動いて、電車に乗って、新田駅へ。

ここから、自転車ですが…

「第一の見極め」!

 

帰り着いて、判定しました。

「メガネが、曇りにくい!」

針金入りのマスクでも、ひどい時にはメガネの玉が、真っ白になるぐらい。

メガネで自転車を運転して、通勤しますから、この点は非常に、重要なんですよ!

 

実は、全く曇らないわけじゃありません。

それでも、軽微なので、曇りが引きやすい。

 

実用には十分耐えそうです。

ただ…

今日は出来ないけど、「走った時にどんな性能を発揮するか?」

これが、「第二の見極め」になりそうです。

 

でも、通気性は、通常のマスク+ティッシュに比べたら、遙かにいいです。

期待は十分、出来そうですよ♪