螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「東名高速道路」・しりとりの思い出・24…

世田谷区の東京インターから、小牧インターまでの、日本の大動脈ですね。

運転ですから、写真はありませんが…

 

最初に出会ったのは、昔の英語教室の帰り。

綾瀬市から海老名市へ通っていたので、東名高速の上の橋を、よく渡っていたんです。

 

結構スピードを出してましたね。

競走のようになったことも、ありました。

 

一方、東名高速はいつも車が多く、橋が上空高いこともあって、ゆっくり流れているように見えました。

車はミニカーぐらいの大きさに見えたので、あんまり怖さは感じず。

たまにウインカーを出して、車線を変えるのが、ちょっと物珍しかったですね。

 

当時、東名=透明(人間!?)を混同して、遊びに登場したのも、思い出ですね。

 

バスでは昼行バスも夜行バスも、全線走っていますが、実際に運転したのは、静岡~東京が最長でしたね。

伊豆の宿に泊まるために、沼津までドライブ。

こんな海の幸にね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200519231211j:plain

 

この「螺旋を描いて…」のループを、恐る恐る下って…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200519231317j:plain

 

滝の見える旅館でした♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200519231250j:plain

 

ここから土肥を周り、こんな海の旅を!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200519231418j:plain

 

東海道の名物・石部屋のあんころ餅と、この先の丁子屋のとろろ汁もいただいて♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200519231516j:plain

 

満足な旅でした♪

ここから東名を運転してね。

夜だったので、慎重に運転しましたよ。

 

それ以外だと、厚木まで行って、小田厚(小田原厚木道路)で小田原ってパターンが、結構ありましたね。

郵便局を退職した時も、このルートを運転しました。

 

小田厚は怖いんですよ。

流れが速い上に、壁があるんで、すごく圧迫感があります。

 

それぐらいかなぁ…

首都高の3号渋谷線までは、行くんですけどね…

 

 

次は「ろ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は「か」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com