世田谷区の東京インターから、小牧インターまでの、日本の大動脈ですね。
運転ですから、写真はありませんが…
最初に出会ったのは、昔の英語教室の帰り。
綾瀬市から海老名市へ通っていたので、東名高速の上の橋を、よく渡っていたんです。
結構スピードを出してましたね。
競走のようになったことも、ありました。
一方、東名高速はいつも車が多く、橋が上空高いこともあって、ゆっくり流れているように見えました。
車はミニカーぐらいの大きさに見えたので、あんまり怖さは感じず。
たまにウインカーを出して、車線を変えるのが、ちょっと物珍しかったですね。
当時、東名=透明(人間!?)を混同して、遊びに登場したのも、思い出ですね。
バスでは昼行バスも夜行バスも、全線走っていますが、実際に運転したのは、静岡~東京が最長でしたね。
伊豆の宿に泊まるために、沼津までドライブ。
こんな海の幸にね♪
この「螺旋を描いて…」のループを、恐る恐る下って…
滝の見える旅館でした♪
ここから土肥を周り、こんな海の旅を!!
東海道の名物・石部屋のあんころ餅と、この先の丁子屋のとろろ汁もいただいて♪
満足な旅でした♪
ここから東名を運転してね。
夜だったので、慎重に運転しましたよ。
それ以外だと、厚木まで行って、小田厚(小田原厚木道路)で小田原ってパターンが、結構ありましたね。
郵便局を退職した時も、このルートを運転しました。
小田厚は怖いんですよ。
流れが速い上に、壁があるんで、すごく圧迫感があります。
それぐらいかなぁ…
首都高の3号渋谷線までは、行くんですけどね…
次は「ろ」です
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com
前は「か」です