螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・21…

いよいよ、就職を見据えた資格を、と言うことで、新宿のITスクールに通いました。

それまでも断続的に通っていたんですが、2006年には本格的に、IT資格を目指す講座をとりました。

 

目指すのは

MCPMicrosoft Certified Professional)Microsoftサーバー、

CCNACisco Certified Network Associate)Ciscoルーター・スイッチ、

CCNPCisco Certified Network Professional)CCNA上位、

LPICLinux Professional Institute Certified)Linuxサーバー

 

このうち、CCNPは集合研修が必要で、それ以外はパソコンで授業を受け、試験は外部機関に受けに行く形式でした。

 

新宿へは武蔵野線埼京線で行ってましたね。

帰りは中央線、千代田線ルートが多かったです。

それまであんまり縁がなかった列車に乗れるのは、それだけで楽しみでしたね♪

 

間合い時間には、新宿をうろついたり、気分は学生でしたね。

渋谷・新宿・池袋のうち、新宿に土地勘があるのは、この頃培ったんでしょうね。

 

「ラコンテ」っていう、中村屋のカレーバイキング屋さんに行くのが、楽しみだったり♪

90分食べ放題で、カレーは6種類もあり、デザートまでありましたから、胃薬必須でした♪

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com