螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

帰宅の響き…

まぁ、僕自身が子供がいないから…

こんなお話で、恐縮ですが…

 

幼稚園頃は、父は駅まで、自転車で通っていました。

今より、かなりゴツい自転車で。

帰ってくると、ブレーキの大きな音がしたんですよね。

 

「あ!帰ってきた~!」

やっぱり、楽しみでしたね~♪

 

母は常に家にいる存在でしたが、仕事をしていた父は、行ってきて帰ってくる存在。

そのリズムが、関係にメリハリを生んでいましたね♪

 

ちなみに、小学生の頃は、バスでの通勤でした。

家はバス通りでしたから、バスが坂を下ってくるのが見えて。

心ときめきました~♪

 

中学の頃は、車通勤。

結構、いろんな通勤手段を、取ってますね。

まぁ、この頃は父に帰宅に、前ほどの感動はありませんでしたが、それでも、「車庫入れのエンジン音」が響くと、あぁ、帰ってきたな、と。

 

でも、もっと感動した、住人がいたんですよ♪

「飼ってたインコ」が、大いに騒いだんです♪

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ