螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

自転車修理…

火曜日だったかな?

自転車のチェーンが外れて。

 

その場では直らなかったので、自転車屋さんに預けて、修理を依頼しました。

出来たという連絡をいただき、取りに!

ちょうど、雨もやんだのでね♪

 

「小野サイクル」

草加市新田地区、北通り沿いの、自転車屋さんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200723170942j:image

この方、クラシックに造詣が深くて。

店内ではクラシックがかかってることがあります。

 

他にも、星関連の趣味もお持ちで、なかなか「Arts」な方なんですよ♪

 

さて、自転車ですが…

なんと「チェーンを一度切断して、張り直した!」とのこと。

ギアの奥深くまで食い込んだので、これしかなかったそうです。

 

通勤中の応急処置では「とても無理!」だったらしい…。

「諦めが肝心!」は、正しい判断だったのですね。

 

整備もしていただきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200723170959j:image

 

いつも、ありがとうございます!