螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ヨドバシカメラ…

家電製品と言えば、ヨドバシ派ですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201010041645j:plain

ここはマルチメディアAkibaですが、今はコロナ禍ですから、通勤路上の錦糸町店が、一番利用が多いですね。

 

元々、町田店に縁がありました。

湯河原在住時、一応、最寄りでしたからね。

CMの「まぁ~るいみどりの~♪」が、町田にもあった!ってね。

 

もちろん、新宿店にも。

一応、小田急沿線でしたからね。

渋谷・池袋の「ビックカメラ」よりは、ヨドバシだったわけです。

 

ヨドバシカメラでは、パソコンも買いましたし、テレビもネットワーク機器も、かっています。

もちろん、カメラもヨドバシですね。

 

後は、こんなグッズを…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201010042311j:image

 

趣味用だったり、問題用だったりね。

 

ヨドバシカメラって、「圧倒的な商品知識」って謳ってますが、確かに店員さんは、よく知ってますね。

それも、余計な雑学なんかじゃなくて、本当に深いところの、ポイントを押さえてくれる。

「いやぁ~さすがだな~!」と、唸らされたことも、少なくないですよ。

 

規模ではもちろん、ヤマダ電機とか、上位のグループはあると思います。

でも、お店で買い物をしたときの満足感は、僕ならヨドバシカメラがトップ。

家電業界ではなくしてはいけない、大事なお店なんですよ。

 

 

裏では、本当に身近なお店を。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

 

タグお題「#わたしの大事なお店」より