螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「勤続」・しりとりの思い出・37…

勤続9周年となりました。

それまでの郵便局が、7年1ヶ月ですから、所属した組織としては、学校を含めても、最長ってことになります。

 

もちろん、承知しています。

普通なら、勤続26年ぐらいかな?

それまで、いろいろありましたからね。

 

そりゃあ、1社に長く勤めて来れてる人は、尊敬してますし、羨ましくも思います。

でも、5社を経験し、うつ病も経験するなど、人とはちょっと違う人生を歩めてるかな、とも思います。

どっちがいいかなんて、決められないですよね。

多分、どっちもいいんだと思います。

 

今の会社では、9年ずっと,営業を統括する部署にいます。

うつ病前提での入社ということで、最初は人事部と兼務。

手厚くケアをしてもらってましたね。

電話も、免除だったんですよ。

 

その頃からすれば、出来ることも、任せてもらえてることも増えました。

僕自身は、うつ再発防止の観点から、異動は原則ないんですが、逆に転入した人から、いろいろな影響を受け、よくもしてもらいましたね。

だから、今の僕があると思います。

皆さんに感謝、ですね。

 

さて、勤続9周年は、自分でも祝ったんですけどね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

この席で、僕、こんな思い出を。

今の会社と出会った、「障害者向け合同就職説明会」

墨田区のホールで開催され、何社かの就職担当と、面談しました。

リワークデイケアの担当の方が、いろいろよくしてくれて。

 

終わってから、昼食を取ろうということになって。

その時のお店が、リンガーハットでしてね。

 

「じゃあ、明日連れてってやる」と父。

と言うわけで、今日の夕食は、リンガーハットに相成りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025215215j:image

…運転は何故か、僕だけど。。。

 

実はこの「リンガーハット草加松原店」は、両親がエラい気に入ってて。

長崎に縁があったこともあるんですが、

「店がきれい(父)」

最近、ちょくちょく利用しているそうです。

 

お祝いだっていうので、ちょっと大きいものを。

「野菜たっぷり皿うどん
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025215134j:image

ボリュームたっぷりでしたね~!

パリパリの麺もたくさんありました♪

美味しかった♪

 

餃子も付けて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025215143j:image

この餃子も、250円(セットなら240円)と割安ながら、味は基本を押さえてあって、美味しいですね。

にんにくは、使ってないそうです。

 

ちゃんぽんを取った巨匠が、少し分けてくれまして♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025215156j:image

スープの旨味も、さすがちゃんぽんの味ですね~♪

確かにこれは、皿うどんと迷いそうですね!

 

ごちそうさまでした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025215206j:image

乗務完了です。

 

勤続10年目も、元気に歩んでいけるといいですね♪

 

 

次は「く」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は「く」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com