螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

健康診断…

年に1回の、イベントです。

「健康診断」

仕事をしている以上、避けられないイベントです。

 

限られた時間で、多くの人が、受診します。

しかも今年は、「密を避ける!」「廊下にはみ出さない!」との命が下り、設けられた中待合にはカメラが設けられて、Zoomで混雑具合を確認出来るように。

 

…本当に混むと、Zoomにも接続出来ませんが…

 

元々、後の方に行くんですが、今年はさらに、引っ張って!

終了20分前に、中待合に到着しました。

 

でも、ここでの列が、進まない!

中待合だけで、25分待つことに…

 

作戦失敗!?

 

でも、その後はスムーズでしたね。

頭数が、少ないですから。

 

渋滞する診察とか、心電図とかも、スムーズでしたよ♪

 

気になるのは、体重ですが…

「コロナ禍で増えたと、言い切れる範囲!」の増加に、止まりましたよ♪

 

血圧も、正常範囲でしたね。

会社で測ると、140台とか150台とか、びっくりな値が出ますけど、ちゃんと測ると、正常のようですね。

 

採血もして、視力・聴力を測って、心電図も取って。

診察もすれば、後はレントゲンを撮って、完了!

 

全体で、1時間でしたね。

まぁ、最盛期に行ったら、1.5倍ぐらいかかったでしょうね。

 

作戦は、成功!!

…なんですが。。。

 

「終了が、昼休憩時間に食い込む…」

これは、避けようがありませんね…。