螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

シン・ゴジラの思い出…

今週のお題「最近見た映画」

 

最近って言っても、テレビを含めて、映画はあまり見ないので…

もう、数年前になってしまいますが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201107085415j:image

シン・ゴジラ」は、劇場で見ましたね♪

 

ゴジラシリーズは、実は初めて見るんですが、いい作品でしたね。

主役がアクションというよりも、「カンファレンス(会議)」だったのが、すごく印象的でした。

多分、戦争や天変地異が起こった時、この国はこうやって、危機に臨んでいくんだな、ってのが、よく描かれていましたね。

 

でも、アクション部分でも、自衛隊完全協力だし、京急車が中に舞うし!

無人在来線爆弾!」は、流行語大賞、取ると思ったのにな~!

 

見た劇場は西新井だったんですが、感動そのままに、押上文庫に移動して、打ち上げ!

上機嫌で飲み過ぎ、電車で座ってしまったのが、運の尽き!

乗り過ごして、南栗橋まで連れてかれ!!

 

春日部まで歩いて、始発を待ってたら…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201107085557j:plain

猫に、慰められましたとさ…