螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・30…

PSGに移ってからも、日が経ちました。

先輩が異動したりもしましたけど、何となく慣れましたね。

 

この年、2008年。

この年にあったのは、「北京五輪」と…

 

リーマンショック

このネガティブなイベントは、企業を直撃しまして。

特に、「派遣社員」という、不安定な立場を襲いました。

 

具体的には、派遣先から、全ての派遣社員が返されました。

2009年3月末で、職場を追われることになったんです。

 

言われ出したのは、前年12月ぐらいからかな?

派遣社員の間で、ソワソワと噂されて。

本決まりになったのは、翌1月ぐらいだったと思います。

 

それからも年度内は、幾つかの出張・改修が予定されていたので、僕と相棒は、それに必死でしたね。

全てが終わった頃に、3月末が来たって感じでした。

 

特に、感慨はなかったかな。

最後まで、相棒と一緒に帰りましたし。

相棒とは、連絡を取り合おうと約束していたので、不思議と、別れるって感傷は、ありませんでしたね。

口約束な感じじゃ、ありませんでしたし。

 

…実際、今でも交流が続いてますしね。

 

 

次の思い出は、こちら

 

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com