螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・32…

草加在住時の思い出について、書いています)

 

人形町での研修は、2ヶ月ぐらい続きました。

研修の中には、他の分野を学ぼうと、ネットワークエンジニアにも、プログラムの研修があったりしました。

 

手っ取り早く、ExcelVBAの研修もありましたが、僕はむしろ、得意でしたから…

 

作りましたよ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123223218j:plain

 

パネルクイズアタック25再現プログラム」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123223236j:plain

ゲームのルールを調べ、それを再現したプログラムです。

アタック25って、挟めるところがあれば、必ず挟まなければなりません。

なければ、次に挟めるところを取らなければならないなど、いろいろルールがあるんですよ。

 

他人のパネルを剥がせる、アタックチャンスも、再現しました♪

 

パネルを取るのはランダムにしてあるので、毎回結果が違います。

なので今でも、出題のネタにしたり、してますよ。

 

その後、人形町の拠点はたたむことになり、他に拠点がある、池袋に移ります。

引っ越し作業も、自前でね。

それぞれの知識を、活かして。

 

池袋でも、研修は続き。

スクールがある拠点なので、その雑用があったり。

やっぱり、辛い日々でしたね。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com