螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

アニメのCDを思い出と共に…

最初に手がけたのは、8月だったはずだったんですが…

延び延びになっていた作業を、実施しました!

 

「CD・DVDの売却作業」!

 

これを売るのが、メインかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212211355j:image

ハイスクールフリート

艦船バトルをメインにした、女子高生たちの物語!

 

勧めてきたのは、埼玉のCさん。

「音楽がいい!」

確かに、音楽はいいですね。

話的にも、成長あり、リーダー論あり。

キャラクター的にも、士官タイプに職人タイプと、いろいろいて、楽しかったですね♪

 

もちろん、シャロSさんも知ってましたよ。

海が好き、艦船も好き!ですからね~♪

 

これも、2人からのオススメでした。

「まちカドまぞく」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201633j:image

貧乏な魔族の末裔が、魔法少女と戦う!?

でも、日常や変身!もあるなど、盛りだくさんの内容でした。

2期、やるようですね!

 

これは、神社のオススメ!

(高木神社)

からかい上手の高木さん

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201648j:image

 

男子生徒・西片との、からかい・掛け合いが、絶妙に楽しかった作品!

珍しく、巨匠(母)が気に入った作品でしたね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201712j:image

「高木さんめ…」

からかいはキツいですが、こうやって身を乗り出して、いつも関心を持ってくれる異性がいるなんて、西片は幸せですね♪

 

これはもう、シャロSさんと聖地巡礼にも行きましたね!

ガールズ&パンツァー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201729j:image

この「DEEP PANZER CD」は、走行・戦闘シーンのみ!

轟音があちらこちらで、こだまする!!

 

まさしく、硬派のパンツァーです。

 

これは、コロナ禍の今年に放送された作品。

「放課後ていぼう日誌」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201741j:image

都会から田舎に引っ越してきた主人公が、「ていぼう部」を覗いてしまったが最後、釣りの魅力にどっぷり浸かってしまった作品です。

 

舞台は、熊本。

肥薩おれんじ鉄道、元鹿児島本線沿線のお話。

コロナ禍がなかったら、聖地巡礼したいぐらいの、のどかで風光明媚な所ですよ♪

 

そう言えば、こんな作品も、

ダンベル何キロ持てる?」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201834j:image

ジム・トレーニングを扱った、異色作!

当時はジムに通ってましたから、マネ…はしませんでしたが、好感持って、見てましたね♪

終わりには毎回、トレーニングメニューが!

この作品も、巨匠の覚えがよかった作品でした。 

 

これも、異色ですね!

「ソウナンですか」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201844j:image

無人島に不時着した4人の女子高生が、島で自活する作品。

サバイバルに知識・経験がある、「ほまれ」を中心に、島での生活を少しずつ良くしつつ、助けを待ちます。

 

もし遭難したら、役立ちそうですね。

ただ、現地では発電するのが、難関ですが…

 

これは、浅草を舞台にした「さらざんまい」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201904j:image

珍しく、主人公が男の子の作品。

でも、異世界あり、変身あり、冒険ありと、なかなか盛りだくさんな内容で、楽しめましたね。

 

これはその前。

「ひとりぼっちの○○生活」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201917j:image

中学校で、友達を作ることを使命にしながら、自分は引っ込み思案…って作品。

ちょっとの勇気が、展開を生むこと。

ちょっとぐらいの失敗だって、気にすることはないんだ、ってのが、描かれてましたね。

 

放送は1月期でしたから、来たるべき新学期に向けて、みんな参考になったんじゃないかな?

 

ってのまではが、リアルタイム視聴ですね。

この他に、「球詠」「かくしごと」のCDも、売却します。 

 

これは、月島のKさんに勧められて、ビデオで。

苺ましまろ
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212201957j:image

 

小学5,6年の女の子が、圧倒的にかわいいですね♪

元気いっぱいの美羽、ちょっと引っ込み思案の茉莉、帰国子女のアナちゃん。

あ、特徴のない?千佳ちゃんみたいな子も、いると思いますよ!

 

そんな4人を、温かく、時には自分も仲間に入って楽しむ、伸恵(大学生)の目線で、物語を楽しんでましたね♪

 

「あっちこっち」も、みんなかわいかったですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212202009j:image

ちょっと、猫っぽい女の子たちが、かわいかったです♪

なんかつかず離れずな、つみきと伊御の恋の行方も、ずっと気になりつつ、見ましたよ♪

 

これも、月島のKさんのオススメです。

 

聖地・竹原市まで行った、「たまゆら
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212202054j:image

写真の好きな女子高生「ぽって」を中心とした、女子高生の日常を、しっとり描いた作品です。

そんなに大きな事件とかがないのに、ずっと印象に残っている、素晴らしい作品です。

 

たまゆら」ほどは売れてないけど、こちらも良作!

レーカン!!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212202029j:image

霊が見える少女「天海響」を中心に、女子高生と周りの人、そして霊たちとの、温かい交流を描いた作品です。

舞台は、草加市なんですよ。

 

各エピソードがとても良く、しっとりほっこり、いい気持ちで終われる構成でしたね。

 

あ、もちろんごちうさも!

ご注文はうさぎですか?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212202209j:image

 

今年は、April Fool のと、リアレンジ&カバーアルバムが、メインですね。

April Foolは怪盗ラパンの他に、エイプリルフール企画で爆誕??したユニットが歌ったり、楽しい盤でした♪

リアレンジにしても、カバー(シャロちゃんの曲を青山さんが歌う、等)にしても、良質な楽曲が多数揃ってないと、成立しないですよね。

いい作品に、めぐり逢えたと思います♪

 

それらを詰めたら、2箱ぴったりに収まって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212202111j:image

 

いくらの値がつくか、楽しみです。