螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

自前の誕生日会…

僕も、誕生日を迎えることになりまして。

年は49になるんですけど、詳しい日付は、秘密にしときましょう。

 

一応、家族も誕生日らしい料理は、作ってくれる予定になっています。

でも、それとは別に、

「自分が、食べたいものを食べたいだけ、食べる会も、アリかな?」

って思って。

 

で、「自前会」です♪

自分で払うんですから、文句は言わせません!

 

とは言え、誕生日会なんて出来るのは、週末ですのでね♪

今日は「出前」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013411j:image

 

なんかね、エスニック料理が食べたくて。

これまでも、出前は何度も頼んでいますが、エスニックは家族の手前、なかなかね。

でも、「今日ぐらいは、いいでしょ♪」って、押し切った形です♪

 

いつもは「SWAGAT」なんですが、最近予約配達をやめたらしく。

じゃあ、もう1店の「STAR」を試してみようかな?と言うことで、注文しました♪

demae-can.com

 

ここも、カレーにナンの他、エスニック料理の単品が、たくさんありますよ♪

 

…とはいえ、一応家族には、気を遣ってね。

巨匠には出前で一番気に入ってる「tutti」のアンチョビピザを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013400j:image

demae-can.com

アンチョビ美味しい!

ここのは生地も、いいんですよ♪

焼き加減が、すごくいい!!

 

焼きそば大好きな父には、こちらを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013425j:image

demae-can.com

初めてですが、ソースののり具合が良く、最後まで美味しくいただけましたね♪

父も「満足!」だったそうですよ。

 

さて、僕の方も。

やっぱり、タンドリーミックスは、取らないとね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013437j:image

とっても柔らかく焼き上がってて、美味しかった!

 

これは、僕が独占!

「マトンブナ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013518j:image

マトンの味わいが、いつまでも楽しめます♪

 

モモは、みんなに振る舞ってね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013500j:image

ネパール風の餃子です。

美味しいですよ♪

 

これは、パゴタ!

ネパール風の、天麩羅です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013448j:image

さつま揚げみたいですが、中はじゃがいも。

ケチャップでいただきます。

 

この組み合わせも、なかなかアリですよ!

 

さて、ナンはチーズナンにしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013528j:image

コクもあるし、なんには甘みがあって、美味しいですね♪

ただ、チーズがとろけるのは、やっぱりお店に行かないとね…

 

で、このカレーが!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013541j:image

「オススメ」って書いてあった、シーフードマサラカレー!

辛さもですが、酸味があって、むちゃくちゃ美味しい!

すごく風味が良くて、何も付けずに食べ切っちゃいましたよ♪

 

中辛にしたんですが、辛口でも十分いけそうですね!

 

空撮を!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201219013551j:image

 

今日一日、今年一年、そして48年間、頑張ってきたご褒美にね♪

 

ごちそうさまでした~♪