螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

4HITS COMBO…

また、緊急事態宣言ですね…

「テレワーク70%」だって!

 

…簡単に言ってくれますが、春の頃は、それほど大きな仕事はなく、テレワークでも十分でした。

でも今は、年度更新の時期。

直すべきファイルは、会社のイントラネットにも多数あるので、会社に行かないと、事実上、仕事になりません。

 

ところが、そんな状況を解決するソフトが、ありましてね。

MagicGate

会社のパソコンに、リモートデスクトップを仕掛けるソフトです。

 

そうすると、在宅勤務でも、会社のイントラネットに入れます。

実際には、会社のパソコンを自宅で操作して、会社のパソコンで処理を行います。

 

ただ、自宅には仕事専用のパソコンはなく。

リビングのだと、家族的にもテレビ的にも音楽的にも?気が散るので、自室にノートを一つ、買うことにしました。

 

もちろん、テレワーク以外にも、2階にパソコンが1台ぐらいあってもいいですし。

ただ、それほどの性能は求めずに、値段とのバランスを取って、選定することにしました。

 

仕事終わって、ヨドバシカメラへ。

持ち運びを想定していたので、一番近く、通勤路的にも有利な、錦糸町で。

 

初売りですね~!

いいの、あるかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233728j:image

 

ありましたね~♪

ちょうどいいセットが!

 

今は、パッケージも小さいんですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233737j:image

 

帰宅して、開封

こんなセット!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233753j:image

 

実は、これで9万円なんですよ!

初売りの目玉セット!

ポイント還元もあるので、実質81,000円ですね♪

 

パソコンは、東芝dynabook」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233901j:image

 

今回は、Windows10+ウィルスチェックソフト、そしてメモリ4GBが条件なんで、これで十分!

本当は青紫の、きれいなのもあったんですが、高くなるので、ここはグッと、諦めて…

 

こちらで、ちょっと遊んでみました♪

青いマウス!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233920j:image

 

買う時に、係のお姉さんが、3色持ってきてくれて。

これならきれいで、渋い!


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233929j:image


思いがけず、色的な欲求?も、満たされて♪

 

もう一つの条件、ウイルスバスターは、3年分あります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233811j:image

 

あと、こんなものも。
SSDの外部メモリー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107233956j:image

 

SSDは、随分前から前をつけてましたけど、ここに来て安くなりましたね。

メモリですが、回転部分がないので、高速!

衝撃にも、強いです!

 

これは今のところ、使う用途がありませんが、ストレージなんで、いずれ使うんじゃないかな?

 

これだけ揃うと、僕的には相当、お買い得で!

パソコンは実質、6万円ぐらい?

 

福袋とかだと、どれも欲しいなんてのは、なかなかないんですが、これは4つが4つともヒット!

4HITS COMBO!!

 

いい買い物が、出来たと思います♪