螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

独りチョコ…

今週のお題「チョコレート」

 

若い頃は、まんざらでもなかった、バレンタイン。

でも今は、ちょっと面倒な行事になってしまいましたね。

もらうのも、お返しも、面倒ですが、そもそも、意中の人が、存在しませんから。

 

バレンタイン(日本版かな?)は、

・女性側は、贈る人は選べるが、品物はチョコ限定

・男性側は、品物は選べるが、贈る人は選べない

上手く出来てるような、気はしますね。

 

確か、「年に一度ぐらいは、女性側から愛を伝えたい」って触れ込みでしたけど、今は女性からよりも、男性から愛を伝えられる機会が、皆無ですけどね。

どうやったって、セクハラ他、「〇〇ハラスメント」のどれかには、該当するでしょうから。

 

なので、チョコ食べたければ、自分で買うのが一番!

と言っても、秘密の菓子庫に眠ってたのを、引っ張り出したんですけどね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210215183117j:image

 

おなじみ、ロッテの「洋酒入りチョコ」♪

酒のほどよい刺激と、甘苦いチョコが、合いますね♪

 

どうせ三択にするでしょうから、答画像を。 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210215183323j:image

ラムレーズンの「Rummy」に、しましたよ♪

香ばしいラム酒と、やや酸味のあるレーズンは、定番の組み合わせですね!

 

あと2つも、半分ずつぐらい…と思ったら…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210215184525j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210215184623j:image

 

…あら、どっちも残しておけないタイプ?

じゃあ~♪

 

緑のはコニャックを含む、ブランデーを使っています。

ブランデーは、ワインを蒸留して作る、高級酒ですが、コニャックはフランスのコニャック地方限定の、非常に質がよいブランデーです。

 

茶色はコーヒーリキュール。

苦みのあるコーヒーに、ミルクリキュールを合わせています。

コーヒーとお酒って、あんまり例がないんですが、意外といいですね。

大人の風味、ですね。

 

まぁ、これぐらいでは、酔っ払ったりしませんけどね。

ちょっと、いい気分には、なりましたね♪