螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

外出機を逸す…

緊急事態宣言が明けて、2回目の週末です。

 

先週は、色々用事もあって、出掛ける機会に恵まれませんでしたが、今回は!

実は、土曜日は医者があるんです。

だから、比較的早く起きるんですよね。

さらに、薬が出来る間、時間が空くので、この間に出掛けることが可能!

 

なので、神社巡りか、空港にでも?って、思ってたんです。

 

ところが!

朝になって、父が「確定申告をしたい」と言い出して。

今はパソコンで打つんですよね。

全部はやりませんが、打つのは僕です…

 

「なるべく早く、帰ってこい」って言われちゃったので、薬を預けたまま、いったん帰らざるを得ず。

 

この時点で、「薬を取りに、Let's Run🏃」ってシナリオが、出来てしまって…

 

結局、この日も草加から出ることは、ありませんでした…。

機を、逸してしまいましたね…

 

最後に出掛けたのは、昨年3月の、伝右川起源巡り。

その後は、埼玉のCさんと、聖地巡りを2回だけ(うち1回は草加市)。

 

ここまで出掛けてないと、いざ出掛けようとなると、きっかけとタイミングが、すごく大切なんですよね。

今日はそういう意味では、条件が揃ってた。

それだけに、生かせなかったのは、残念です…

 

ちなみに、明日の日曜日は…

Fate Grand Order」のイベントがあるので、引きこもりでしょうね。

刑部姫よろしく…

 

天気も、あんまりよくないですしね…。