螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オンライン飲み…

相棒と、オンライン飲みです。

もう、3回目ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210606003851j:image

 

例によって、相棒と料理を、送り合います。

僕は燻製、相棒はカレーと、奇しくもお互い、香り立つ料理になりまして。

 

お酒は、ラム酒と、日本酒の「夜明け前」を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210606225828j:image

相棒がインド料理を送ってきたので、合う酒をと考えたら、アジアン居酒屋の「スプルナ」で、ラム酒が出たのを思い出して。

日本酒は、燻製に合わせました。

もともと「日本酒に合う燻製」って触れ込みでしたしね。

実は、長野の新しい酒米「山恵錦」を使っていることを、後で知りました。

 

さて…

今回は話題を、どうしようかなと。

正直、前回と変わるところが、ないんです。

 

仕事も、まぁ忙しい時は抜けたけど、それ以来は、変わらずだし。

趣味も、新しいものを発掘したわけじゃ、ないですしね。

 

相棒は、僕とは対照的に、ほぼ、テレワークだとか。

「会社に行く時は、書類申請が要る!?」

会社によって、いろいろあるんですね~

 

まぁ、喫煙者の相棒は、テレワークなら吸い放題!だし、会社に行くとなると、早起きも要るし、「疲れる…」とか。

テレワークの方が、彼には合ってそうですね。

 

相棒がやってる「艦これ」は、振っておきましょう。

「テレワーク中に、ゲームやらないのが、大変!!」とか!?

 

今は部隊を「遠征」に出して、物資を稼いでいるそうで。

燃料と、弾薬、鋼材、特に航空戦だと、ボーキサイトが減るそう。

アルミですね。

「さすがに、木製飛行機じゃないんだ」って言ったら、笑われちゃった♪

 

相棒が「艦これ」に目を付けたのは、

「課金ガチャがない」からだと言います。

艦船は必ずクエストをクリアして、その上で、確率でゲットできるとか。

一度、課金ゲームをやっていて、「知らず知らずに課金を続けて、ハッとして、ゲームごとやめた」経験があるそうです。

 

だから、「Fate Grand Orderに、1万円課金した」ってネタは、ナイショで。

ただ、僕もガチャのためじゃなく、初期のうちにはよく配られる、ゲームプレイ時間を延長できるアイテム(果実)が尽きたため、プレイ時間の延長のために、アイテムを買った感じです。

年間で買った場合、計算では、1日82円。

まぁこれくらいならいいかな、と思えるぐらいの、存在感になりました。

 

後ろに置いておいた、これがバレちゃったので…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210606222315j:plain

 

横にあった、これも登場させてみたりね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210606222226j:plain

 

シャロSさんに、UFOキャッチャーで、取ってもらったものです。

UFOキャッチャー事情なんかも、話題になりましたよ。

今、ゲームセンターなんか、どうなんでしょうね。

 

もう一つ、さりげない話題を…(写真は後日)
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210606220146j:image

 

これ、ライオンズはライオンズでも…

デトロイトライオンズ」

NFLのチームです。

 

相棒とは、NFLつながりが、そもそもの始まりでしたからね~!

デトロイトライオンズは、今年もダメでしたね~

相棒が調べてくれましたが、地区最下位です。

しかも、エースQBのスタッフォードが、移籍しちゃいましたね。

 

まだ、デトロイトのファンには、紙袋が必要なようです…

紙袋に泣いたライオンの絵を描いて、目のところに穴を空けて、被る。

「私は、ライオンズファンであることが、恥ずかしい…」ってわけです。

 

一方、相棒はペイトン・マニングファンなんですが、

「復帰話が、ないね~」

 

ペイトン・マニングと言えば、まさに司令塔としての活躍をし、プレイの半分以上は、コーチの指令を自分で上書きして、まさにプレイングマネージャーぶりを発揮していたんですが、引退してから、もう6年も経つんですね。

確かに、そろそろコーチ就任の話が、あってもいいですよね。

解説ぐらいは、してるのかな?

 

でも、僕にはある希望があって。

コーチとしてではなく、「プレイングマネージャー」として、復帰して欲しいと。

僕はどちらかと言えば、トム・ブレイディ派なので、ぜひもう一度、2人の対決を見たいんですよね。

 

レギュラーシーズンで当たることも、ありましたが、特にプレイオフでの対決は、それこそ死闘!

お互いを出し尽くした闘いは、見てる方も多いに白熱させ、疲れ果てさえするぐらい。

歴史にも、記憶にも残る、名勝負を演じてきた、2人なんです。

 

そんな2人が、円熟味を帯びて繰り広げる対決を、見てみたいですね。

ブレイディはまだ、現役ですから、僕も、マニングの復帰を待ち望んでいますよ。

 

そんなこんなの話ながら、3時間♪

ネタ不足など、心配なかったですね♪

 

楽しく、過ごせました~♪

ありがとうございました!