螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・47…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

次の月曜日。

デイケアはお休みかな?って、電話をかけたら…

「やります!」

さすが病院、強い…

 

首都圏の鉄道は、それほど影響はなかったと記憶しています。

ただし、常磐線を除けば。

茨城、福島、宮城の海岸線を進みますから、特に原発の影響を受けました。

路線は寸断され、帰れなくなった特急車両が放置されているのは、涙を誘いましたね…

 

確か、復旧は昨年でした。

9年もの年月を、要したことになります。

 

以北は、津波の影響があって。

流されたり、駅が破壊されたり、地獄絵。

本当に復旧するのか、心配になりました。

 

もちろん、鉄道以外も、被害は甚大で。

津波が直撃し、街がすっかり消えた場所も。

多くの人が亡くなり、傷ついているのを、何も出来ずにいる日々が、続きました。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com