螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

XPERIA5の利点…

今の携帯「XPERIA5」にしてから、もう1年以上が経過しています。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210712014257j:plain

順調に、稼働してますよ。

 

その前の携帯「Xperia Performance」も悪くなかったですが、性能的には随分、上ですね。

 

例えば…

「処理速度が高い」 

Fate Grand Order」なんかをやりますが、カクカクッっとなることは、稀ですね。

 

「カメラの性能がよい」

かなり、きれいに撮れますし、ズームも効きます。

あと、前機種ではシャッターが降りるタイミングがバラバラでしたが、本機種はほぼ、即時シャッターが降りるようです。

 

あと、レンズを触っても、手垢がつきませんね。

ほとんど、拭く必要がありません。

 

どんな材質を、使ってるでしょうね。

 

「電池が持つ」

平日だと、ほぼ増槽(モバイルバッテリー)は、不要ですね。

ただし、コロナ禍に騙されている面もあって、写真やSNSをよくする休日は、出掛けると内蔵では足らないです。

たまにお出かけすると、増槽を忘れて困るなんてことも、あります。

 

「本体裏面が、滑りにくい」

これ、意外と重要で。

割と、グリップして落ちないんです。

携帯を落とすと、大ごとですから、この材質は、助かりますね。

携帯の形が縦長なので、上の方は指が届くか心配だったんですが、この材質だと、思い切って指を伸ばすことが出来ます。

 

そんなこんなで、便利に使っていますが、本体、SDカードとも、容量がギリギリまで来ていますね。

そのほとんどは、写真ですから、そろそろ抜いてあげないと、いけないかもしれませんね。