螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

写真の思い出…

プリンターを、買い換えましたからね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808190645j:image

 

買ったら、使ってみたいもの。

今まで撮りためた写真を、印刷してみることにしました。

A4で!

 

それを、古い順に、紹介します。

これは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808190555j:image

土合駅の下りホームなんです。

群馬県にある、上越線の駅で、新清水トンネルの中にあるので、山の中!

夏でもひんやりするスポットですが、改札からホームまでは、10分もかかります。

 

これは乳頭温泉、鶴の湯の名物、芋鍋!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808190754j:image

これは絶品なんですよ!

芋はわざわざすりおろし、団子状にしてあるので、柔らかくて美味しい♪

連泊でしたが、2日間とも楽しめましたよ♪

 

さらに、旧穂高町から見た、常念岳
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808190806j:image

松本近郊から見える、北アルプスでは、特に美しい山です。

 

これは、父の法事の時に立ち寄った、浦佐毘沙門堂
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808190933j:image

父にはなじみのお堂です。

冬には奇祭「裸押合大祭」が、行われるそうです。

(今年はコロナ禍で中止)

 

こうやって、日付が大きく入るのも、いいですね♪

しかも、縦の写真だと、ちゃんと縦の右下に入ります。

 

自宅のバラですね。

父が登場しました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808190945j:image

バラは毎年、年賀状に使うので、結構写真を撮ってます。

 

これも自宅。

クジャクサボテンです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808191038j:image

紅白揃うのは、なかなかないんですよ。

 

これは、鈴鹿8耐に行った時。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808191051j:image

イエローフラッグが明けた直後で、密集した写真が撮れました♪

 

さらに行きます。

さきたま古墳。

行田市です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808191115j:image

見事な前方後円墳ですね。

他に、上を歩ける古墳もありますよ。

 

鯖街道で訪れた、永平寺
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808191310j:image

見事な、天井画です。

 

これは、佐渡旅行で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808211235j:image

たらい舟、漕がせてもらいましたが、結構難しかった!

なかなか前に進みません。

 

最後はエアレースから、2枚!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808211251j:image

 

こんなアクロバティックな、ショーがあるんですよ。

モトクロスの“ヤバい”演技は、エアレースの定番のお楽しみでした♪

 

もちろん、飛んでる方も!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808211303j:image

 

室屋さんではありませんが(既に印刷済み)、最終年ともなると、煙を活かしたフレーミングも、出来るようになりましたね。

 

ここで、用紙がなくなっちゃいました。

 もう少し、印刷したかったので、Let's Run🏃の時にでも、買いに行きましょう。

 

でも、やっぱり写真印刷は楽しいですね♪

前のプリンターは、比較的暗く出るプリンターで、思った色が出なかった。

久々の感覚です。

 

まぁ、キヤノン製は緑が明るく出る傾向にあるんですが、それでも画質の満足度は、高いですね。

 

これからも、どんどん印刷して…といきたいところですが、コロナ禍で出掛ける機会が激減して、写真を撮る機会が失われているのが、残念なところです…。