螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ジャスミンティーの思い出…

今週のお題「好きなお茶」

 

ジャスミンティー。

あ、飲むのは僕じゃないです。

相棒。

 

彼と仕事をしていたのは、もう12年以上も前です。

電車が途中から一緒だったので、帰りは一緒に帰ることが多かったですね。

でも、行きは、バラバラでした。

 

決まって、彼は寄る所があるから。

駅前の、100円コンビニ

 

そこで彼は、必ず!

300円弁当を買って、お昼にするんです。

 

職場には社食(テナント向けの食堂)もありましたが、彼は頑として、弁当でしたね。

後から聞いたんですが、

「昼休みは、寝る時間こそ大切!」

なんですって。

選ぶとか、そういうのは眼中になかったようです。

 

今は、職場も変わったんで、違うかな?

 

その相棒が、これまた毎日のように飲んでいたのが、

ジャスミンティー」だったんですよ。

 

そう言えば、他のを飲んでたのを、見たことない!

いつ見ても、いつ見ても、ジャスミンティー!

 

僕も、飲めばよかったのに、これまた僕は、1回も飲んだことがありません。

変な所で、交わらないんですね。

 

こんな話をすると、

飲み会なんて、いつも同じ店!?なんて、思うでしょ!

 

「飲み会では、同じ店には行かない」って、不文律があるんですよ。

わかんないもんでしょ♪

 

その相棒とは、来週、3回目のオンライン飲みを、予定していますよ♪