螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オンライン視聴会…

今日は朝もはよから、4時起き!

相棒と、オンライン飲みです。

 

今回は、企画があって。

「一緒にNFL中継を見よう!」

2人を最初に結びつけた、アメリカンフットボールの試合を、見ようというわけです。

 

当初はいろいろ試した結果(画面共有は上手く行かなかった)、DAZNで同じ中継を見ながら、Zoomの画面でつないで、一緒に盛り上がることに!

 

中継は5時からなので、4時起き!

なので、つまみはあらかた、前日夜に準備しておいて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210920144910j:image

 

相棒が送ってきたのは、ホットドッグ!

スタジアム気分!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210920145000j:image

 

ソーセージは巨匠が茹で、セットまでしてもらい、当日朝に僕が、トースターで焼いて完成!

マスタードも相棒が送ってきたもので、野菜がいろいろ入っている、専用のもの。

辛味よりも酸味が強い調味料で、ホットドッグにはぴったりですね♪

美味かったですよ♪

 

僕の方は、ハムとチーズのセットを。

これを相棒にも送りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210920145008j:image

 

ハムとチーズって、合いますね!

サラミも、食べ応えがありましたよ♪

 

生ハムは、巨匠がキュウリに巻いて。

 

付け合わせも、前日に。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210920145408j:image

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…

 

試合は、アトランタファルコンズタンパベイ・バッカニアーズの試合。

昨年スーパーボウルを優勝した、トム・ブレイディがいるチームです。

 

相棒曰く「おじさんの星!」

確かに、43歳にして、慣れ親しんだチームから、タンパベイに移籍、1年目でチームをまとめて、優勝に導いてしまうんですから。

 

僕としては、NFLを初めて、シーズンから見た年(2001年)に、彗星の如く現れたQB。

その年、これまたシンデレラボーイと呼ばれた、カートワーナーと戦ったスーパーボウルは、忘れられないです。

 

そこから20年以上、素晴らしい成績を挙げ続けたんですが、ヘッドコーチであるベリチックや、チームのシステムに依るものだ、なんて言う人もいました。

 

でも、移籍したタンパベイでも、チームをまとめ上げて、スーパーボウルを勝った。

もはや、その実力を疑う人は、誰もいないでしょう。

 

多分、思い入れは僕の方が、強いでしょうね。

彼はむしろ、ペイトン・マニング派。

実際のプレーを、コーチでなく自ら決めることの出来る、類まれなQBで、この2人の死闘は、いつでも見応えがありましたね。

 

ちなみに、ペイトン・マニングは復帰の話は、今のところはないようで。

相棒は首を長くして、待ち望んでいますが。

この前のメジャーリーグのオールスターの始球式で、笑顔で始球式してましたね。

でも、いずれコーチの話は、あるでしょう。

今度はコーチ同士で、対決が見たい所です。

 

そんな話を中心に、楽しくお喋りしながら、試合を。

試合は、前半からタンパベイがリード。

後半はアトランタも盛り返して、一時は3点差まで追い上げましたが、タンパのディフェンスがビッグプレイを連発!

ブレイデイも安定したクォーターバッキングで、タンパベイを勝利に導きました。

ウチからいった(デトロイトライオンズ…)、スーも、活躍していましたね。

 

盛り上がりつつ、感想戦も。

あと、お互いの近況もね。

相変わらず、「艦これ」はやってるようで、艦娘を遠征に出したり、いろいろやっているそう。

近々来る、選挙の話も飛び出しました。

 

ワクチンは1回目は打ったそうで、お互い2回目を打ったあかつきには、久々に“リアル”でやりましょう、ということになりました。

 

ありがとうございました。

オンライン飲み会も、3回目になりますし、お互い出歩けないので、話題は乏しくなりがちで。

こういう企画も、いいですね!

楽しかったです♪