螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

文化の日のお出かけ…

水曜日ですが、お休みです。

文化の日」!

 

お休みなので、走ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103213949j:image

 

結構、体重減りましたよ。

 

お昼を食べて、出掛けます。

アニメイト

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214021j:image

 

まぁ何とも、ごちうさグッズのないことないこと!

これを確保するのが、精いっぱいでした。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214128j:image

 

ごちうさは、今年で10周年。

記念のイベントも、あるようですが、そこに行った人が、帰りに寄っていくのかな?

それなら、在庫減は一時的でしょうけど、そろそろ、ごちうさの季節も終わりなのかなって、感じもしないでもありません。

 

神田明神にも、お詣りしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214145j:image

 

御朱印をいただいて、これも。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214202j:image

 

神田明神恒例ですね。

カステラまんじゅうの中に、入っているのは…?

 

お!メグちゃんでした~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214225j:image

 

実は、あとリゼちゃんで、コンプリートなんですよ。

届くかなぁ…

 

秋葉原とは逆の方向に行くと、御茶ノ水駅に出ます。

02系!方南町行き!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214251j:image

 

02系って、まだいるんですね。

走りは今時の、永久磁石同期電動機みたいですが。

 

方南町駅は6連化されたので、方南町行きの電車は、時たま入りますね。

 

そして、新橋!

ここが、今日の目的地でした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214315j:image

 

「とっとり・おかやま・新橋館」

鳥取・岡山のアンテナショップです。

 

戦利品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214355j:image

 

一つを除いて、全て鳥取の品!

この前やった、「第12回コナン連続カップ戦」の、賞品なんですよ。

コナンの作者・ 青山剛昌氏が、鳥取県北栄町の出身なので、因んでみました。

 

帰ったら、吉野家のW弁当で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211103214413j:image

 

お疲れ様でした~!

走って出掛けて、充実の休日でしたよ♪