螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ごちうさライクな3日間…

この日は、出来たら早く帰りたかった!

仕事は切り上げ、上司も2人帰ったので、チャーンス!!

 

パープレイ(定時)で、退勤が叶いました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105012041j:image

 

向かうのは、浅草橋。

ヒューリックホールです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105012051j:image

 

係員のお兄さんに、「当日券ありますか?」

「まだ大丈夫!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105012147j:image

ごちうさ展!

ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière」!!

18時の回に、当日券で滑り込みました!

 

HPとかでなく、口コミで知った、当展。

浅草橋は錦糸町から2駅だし、20時までやってる!なんて、行かないわけに行かないじゃないですか~!

 

いつもの“ぴょんぴょん”なBGMに乗せられて、スタート!!

 

基本は原画展なので、写真は撮れないんですが、一部、写真撮影OKなエリアがあって!

等身大!?ココチノ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105012604j:image


他のメンバーも!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105012911j:image

かわいいです~♪

しかも、近づくと声が聞こえるんですよ♪

楽しませてくれます♪


ご注文はうさぎですか?」は、「まんがタイムきらら」ではもう、10年の連載なんですが、その都度表紙絵・扉絵が描かれます。

基本は制服なんですけど、高校・中学の制服や、私服も多彩ですね。

特に千夜ちゃんは、ロングのストレートなんで、髪型もバリエーションがあって。

「女の子って、いいなぁ~」なんて、思ったり。

 

ココアちゃんの部屋も、撮影OK!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105012936j:image

ピンク基調でまとめられた、女の子らしい、華やかな部屋ですね♪

 

このカーディガンも、人気が高いですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105013000j:image

 

一方、こちらはチノちゃんの部屋。

落ち着いた部屋ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105013014j:image

 

茶卓には、チェスですね。

 

帽子のある、中学の制服も、人気です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105013042j:image

 

さりげなく、ボトルシップが写っていますね。

チノちゃんは、ボトルシップとかジグソーパズルとか、じっくり取り組む趣味が、合うようです。

 

表紙絵も、季節感がありますよね。

夏なら水着だったり、浴衣だったり。

ハロウィンやサンタもありました。

 

エイプリルフールも、毎年楽しませてくれますよね。

アイドルユニットまで、爆誕したり!

 

結構、色をたくさん使った作品が多いですが、極端に派手じゃないし、落ち着いた中にも華やぎがあったり、動きがあったり。

配色を上手くまとめてあるんだと思います。

僕が言うのも失礼ですが、作者のKoi先生の、色・配色についての知識・こだわりは、感動的に素晴らしいと思いますよ。

 

漫画らしい、ネーム(下書き)公開のコーナーも。

コメントには、作者の「こうして!」って、強いこだわりを感じました。

なんか、改めて全話、見返したくなりますよね!

 

このコーナーもすごかった!

この絵の「メイキング!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105013121j:image

この絵、パソコンで描くんだそうですが、その一部始終を動画で公開!

(撮影は隣の完成品のみOK)

倍速の動画で、徐々に絵が色を得て、息吹を吹き込まれるまでの動画は、圧巻でした!

絵も追うんですが、枠外にはKoi先生のコメントも表示されるので、結局何周か見ちゃいましたよ!

 

圧巻と言えば、これも。

巨大ティッピー!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105013134j:image

 

ちなみに、ここまで大きくないんでしょうが、巨大ティッピークッション、売ってましたよ。

郵送してくれるそうです。

 

19時過ぎに係員さんが、「当日券完売です!」とのお知らせ。

つまりは、これ以上客は入ってこないので、「ごゆっくりどうぞ」

なので、会場を行ったり来たりしながら、何度も楽しみましたよ♪

 

せっかくの「ごちうさ展」です。

心ゆくまで、ね。

 

でも、19時過ぎに当日券完売だと、ハーフボギー(30分残業)になってたら、入場できなかったかも。

仕事を早く終えられたのは、ラッキーでした。

実際、金曜日は19時台は、前売りで完売だった模様。

週末は前売り完売で当日券はなく、行けるタイミングはここしかなかった!ことになりますね。

 

さて、残り30分の所で、物販店に出ました。

入場券は2,000円ですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105013230j:image

ウン倍のお金を、費やすことになりましたとさ。

でも、どれも気に入って買ってるので、満足です♪

 

5千円買うと、バッグはサービス♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105013209j:image

 

これも、とっとこうかな?

 

さて、なんかごちうさライクな3日間でしたね~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211105235348j:image

 

もう、何も言うことはありません!

「シャーワセ!」な、3日間でしたよ♪